検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:482,035 hit

あなたとお昼 ページ16

『冗談かと思ってました』

「冗談であんなことしねえよ...」

『気持ちは嬉しかったですが、なんで私なんです?』


お会計する場所の椅子の座る彼。
あーっと自分の頭をわしゃわしゃとかく。


「花みてーに綺麗だと思ったからだ」

『っ、そ、そうですか』

「そうですかってなんだよ!」


聞かなければよかったかもしれない。

こんなかっこいい人にそんなことを言われて照れないはずはないのだから。


「あー...てかお前の好きな人って誰?」

『秘密です』

「いや教えてくれたって」

『絶対言いません』


あなたの同業者であなたとお知り合いの方ですよ。
そして私の幼なじみです!

なんて言えるはずもない。


『宇髄さんって』

「天元な」

『うず』

「天元」

『........天元さんってここに居ていいんですか』


強制的に名前呼びにさせられたが、大事な休息の時にここにいていいのだろうか、と疑問に思った。


「煉獄も毎日来てるだろ?」

『え"、なんで知ってるんですか』

「煉獄が言ってたからな、だから負けじと」

『.....お嫁さん達はいいんですか』

「大丈夫大丈夫、お前が作る花束を大層気に入ったんだ。それに求婚したと話したし」

『わあ、、』


昨日の時点で知ってはいたが、大胆な人だ。

まあ、婚約は断ったのでもう来る必要も無いとは思うのだが、売上に貢献してくれるなら。

そう思いながら昨日の売れ残りの花を押し花にする。


「すみません!Aはいるか!」


外からどデカい声が聞こえた。
ビクッと2人で反応し、店の外を覗くと杏寿郎くんがいた。

珍しい、こんな昼間に。

そう思いながら『はーい』っと外に出る。

隊服を着ていない彼を久しぶりにみて、胸がなった。



「朝ぶりだな!む!化粧をしているのか!」

『うん、隈が酷いみたいだったから』

「そうか!今日は午後から店を畳んで休むべきだ!」

『あー....うん、そうしようかな』



彼なりの気遣いだろう。
すると杏寿郎くんの手が私の頬を包む。

するっと目の下を親指で撫でられる。
優しく、あやす様に。

自分の耳が熱くなってきたのがわかる。


「無理はするな。俺も今晩は非番だ、ゆっくり休んでくれ」


周りは少し騒がしいはずなのに、あなたの声が耳に低く、優しく響いた。

顔を伏せたいが、撫でられていて伏せれない。

顔も赤くなってきていて、彼にバレてしまう。


彼の行為にこんなにもドキドキしているということが。

あなたと不思議→←あなたと常連



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
909人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねむこ(プロフ) - 柑橘蛍さん» 柑橘蛍さんコメントありがとうございます〜!わかります.....推しは尊いですよね....読んでくださってありがとうございますー! (2021年2月12日 12時) (レス) id: 81a8bcf75d (このIDを非表示/違反報告)
柑橘蛍(プロフ) - 今日も今日とて推しが尊い…! (2021年2月10日 0時) (レス) id: c6603d0c65 (このIDを非表示/違反報告)
ねむこ(プロフ) - 晶子さん» はじめまして!コメントありがとうございますー!記憶したい!?!そこまでですか〜!?感謝です... (2021年1月17日 0時) (レス) id: fdabd54cfd (このIDを非表示/違反報告)
晶子 - 初めまして!何ですかこの神作品は!?最高です( ; ; )何度も読み返してしまいます。。!!もう記憶してしまいたいくらい!! (2021年1月15日 20時) (レス) id: da7568f49d (このIDを非表示/違反報告)
ねむこ(プロフ) - 沙希さん» こちらこそありがとうございます...!!!!!!長編なので大変でしょうけど最後までよろしくお願いします...! (2021年1月10日 13時) (レス) id: fdabd54cfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむこ | 作成日時:2020年10月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。