占いツクール
検索窓
今日:35 hit、昨日:170 hit、合計:377,243 hit

05 ページ6

.









『じゃあ30数えてから出ようね』

「ぼくかぞえられるよ!」

『ほんと?よしっ、頑張ろうね』

「いーち、にーい、さーん、」






無事に髪も体も洗い終わってたくさんのアヒルさんと共にお風呂に肩までしっかり浸かるまふゆくん。


アヒルさんを眺めながら数字を数える姿を見ながらタオルの用意だったりを終わらせた。






『さーんじゅう!はい、出てきてくださーい!』

「はーい!」

『アヒルさんも持っておいでよ〜?』

「!わすれてた!」





アヒルさんをたくさん抱えてきたまふゆくんだけど、やっぱり持ちきれないのか湯船にひとつポカンと浮かんだアヒルさんを持ってまふゆくんに渡した。


予め用意しておいた洋服を慣れた手つきでぱぱっと着せる。うん、我ながらセンスいい





『あっちょっとまふゆくん!』

「わー!!!」

『風邪ひいちゃうから待って!』

「にげろーー!!」






髪を乾かそうと頭にタオルを掛けようとした途端に始まる追いかけっこ。

タオルを持ってまふゆくんを追いかける私。アヒルさんをポロポロ零しながら逃げ回るまふゆくん。


なんてシュールなの。






『っ捕まえた〜!』

「やだあ!」

『だーめ、はい座ってください!』

「………………はあい」






観念したのか私の足の間に座って大人しく髪を乾かされるまふゆくんに容赦なくタオルを被せる私。






「あしたはなにしてあそぶの?」

『明日はね、保育園に行くんだよ』

「ほいくえん?」

『そう、保育園』






何を隠そう明日は月曜日。私も一応会社に勤めているので保育園に預けることになった。

まふゆくん、保育園に慣れてくれるといいんだけどな。







『よし、おっけーです!』

「はあい」

『あはは、もう眠い?』

「ねむくないもん…………………………」






そんなことを思いながら髪を乾かし終えると、まふゆくんの頭はカクカク。色んなことがあって今日は疲れたよね。







『おやすみ、まふゆくん』







お風呂は明日の朝早くに入っちゃおう。
そう決めてまふゆくんと一緒に布団に入った。









.

06→←04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1493人がお気に入り
設定キーワード:歌い手 , まふまふ , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ーー - いーーっつもにやにやしながら読んでますよー!がち勢です笑 応援してます(οωο) (7月13日 21時) (レス) id: d596e64661 (このIDを非表示/違反報告)
よるぎつね(プロフ) - コメ失礼します。いつも楽しく読ませていただいています。これからも再新頑張ってください。勝手な意見ですが、この作品のセンラさんの奥さん視点の物語を読んでみたいです。勝手な意見大変失礼しました。 (7月10日 18時) (レス) id: a6b0139be1 (このIDを非表示/違反報告)
まろん(プロフ) - 本当に素敵な作品で夢中になって読んでしまいます。これからも更新頑張ってください!いてもたってもいられず、コメントさせていただきました。笑 (7月8日 19時) (レス) id: e1c7eee642 (このIDを非表示/違反報告)
まるこ。(プロフ) - 大葉さん» こちらこそ、わざわざご指摘ありがとうございました…! (7月3日 7時) (レス) id: bd29820683 (このIDを非表示/違反報告)
大葉(プロフ) - まるこ。さん» マジですか、じゃあこっちのバグかもしれないです…すみませんお手数お掛けしました…! (7月3日 7時) (レス) id: cb43f523a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ま る コ | 作成日時:2018年6月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。