占いツクール
検索窓
今日:31 hit、昨日:64 hit、合計:376,734 hit

■:はじめまして、君 _ ammy ページ48

.









「おはようございます!」

「おおっ!今日も元気だねえ!おはよう!」






いつもと変わらず保育園の門に立ち、たくさんのお母さんやお父さんから小さな子供たちを預かる。お母さんやお父さんから離れずに泣きじゃくる子、すんなり離れてお部屋に入る子。

様々な子がいるここの保育園の先生になって数年、仕事にも慣れてきた頃。


ひとり、新しい子が入園してくるらしい。


園長先生曰く、「男の子で内気な子だから馴染めるかどうか心配してるそうだし、天宮くん任せたよ」と言われた。名前は"まふゆくん"と言うらしい。


どんな子なのか少しのワクワクと、少しの不安を抱えながらいつもと変わらず門に立つ。







『っあの……?』

「はい?……………ああっもしかして!待ってましたよ〜!」

『遅くなりすみません………』







突然声をかけられて、驚きながら振り返れば小さな男の子を連れた女性が立っていた。綺麗なスーツに身を包んだスラッとしている………………一言で表せばまさしく"高嶺の花"って感じの女性で。


その女性の片手は小さな男の子と手を繋いでいて、目が合うとその子は女性の後ろにひょっこり隠れてしまった。






「君がまふゆくんかな?」

「………………」






目線を合わせて問いかけると怖がりながらもっと後ろに隠れてしまった。

女性は困ったように笑って『すみません、人見知りで』と僕に告げた。その笑顔がとてつもなく、綺麗だったのを今でも覚えている。







『お仕事行かなきゃなの、ごめんね?』

「……………やだ、」






そんな僕の目の前では、どの家庭でもある光景が繰り広げられていてまふゆくんはもう目に涙を溜めうるうるした目で女性を見つめている。それに困ったのか僕に視線を合わせてきて。


察した僕は、そっとまふゆくんを抱き上げた。うん、やっぱり小さい子は可愛い。







「よおし!先生と遊ぼうか!」






そう説得してみると、どこか不満そうな表情で"行ってらっしゃい"と女性に告げた。女性はあの困ったような綺麗な笑顔を見せて、手を大きく振り駅の方へ向かって駆けて行った。


そんな後ろ姿を悲しそうな目で見つめるまふゆくんに「遊ぼうか!」と声をかけてお部屋の中に入った。









はじめまして、君 ______ end







.

■:かわいい後輩 _ orhr→←____________



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (426 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1494人がお気に入り
設定キーワード:歌い手 , まふまふ , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ーー - いーーっつもにやにやしながら読んでますよー!がち勢です笑 応援してます(οωο) (7月13日 21時) (レス) id: d596e64661 (このIDを非表示/違反報告)
よるぎつね(プロフ) - コメ失礼します。いつも楽しく読ませていただいています。これからも再新頑張ってください。勝手な意見ですが、この作品のセンラさんの奥さん視点の物語を読んでみたいです。勝手な意見大変失礼しました。 (7月10日 18時) (レス) id: a6b0139be1 (このIDを非表示/違反報告)
まろん(プロフ) - 本当に素敵な作品で夢中になって読んでしまいます。これからも更新頑張ってください!いてもたってもいられず、コメントさせていただきました。笑 (7月8日 19時) (レス) id: e1c7eee642 (このIDを非表示/違反報告)
まるこ。(プロフ) - 大葉さん» こちらこそ、わざわざご指摘ありがとうございました…! (7月3日 7時) (レス) id: bd29820683 (このIDを非表示/違反報告)
大葉(プロフ) - まるこ。さん» マジですか、じゃあこっちのバグかもしれないです…すみませんお手数お掛けしました…! (7月3日 7時) (レス) id: cb43f523a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ま る コ | 作成日時:2018年6月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。