占いツクール
検索窓
今日:61 hit、昨日:229 hit、合計:378,197 hit

45 ページ46

.









『ん……?っ身体痛すぎ…………』






ふと目が覚めて、身体を起こすととんでもない痛みが走った。そりゃあそうか、ソファで寝てたんだもん。隣を見ると、私の横で眠るまふと少し空いたスペースで眠っている彼方がいた。

……………………非常に申し訳ないことをした気がする。



確か"ここで寝るなよ"とかなんとか言われた気がした…………まぁ過ぎたことは仕方が無いよね。


時計を見るとまだ5時過ぎで、軽くシャワーでも浴びようと、静かにソファから降りた。







.







『あーサッパリした〜』

「独り言がでかいな」

『!?っびっくりした…………おはよ』






シャワーを浴びリビングに戻って飲み物を飲んでいると後ろから聞こえてくる声に思わずコップを落としそうになる。彼方はさっき起きたばかりなのか寝癖が凄いことになっている。なんか子どもみたいで可愛い。

「寝癖すごいよ」と指を差すと、うわあと声を上げて自分の寝癖を撫でる彼方。撫でても直らないものは直らないよ。







「あ、そうだ、今日一緒に出勤しよ」

『……………ええ?』

「なんでちょっと渋んの」

『女って怖いんだよ色々と』

「でも俺もうそのつもりだし今更変える気ないから」






はい決定〜とへらっと笑ってテレビを見始めた。私の平凡な会社員人生に終わりを告げるようなことしないで……………そんな願いも叶わず、彼方はまたうたた寝を始めた。


ああ、さよなら私の平凡な人生。








.








『おはようございます〜』

「あ、Aさんとまふゆくん…………とパパさんですか!?」

「あ、そうです初めまして」







朝の送りは私という暗黙のルールがあったのが今日破られた。初めてふたりでまふを保育園まで送ることになったから。

もちろん、彼方は天宮先生に会うのも初めてで、お互いペコペコと頭を下げていた。滑稽だ……………






「ぱぱ、ままいってらっしゃいっ!」

『いってきます!天宮先生お願いします!』

「お願いします」

「任せてください〜!お仕事頑張ってくださいね!」

「ばいばあい!」






いつも通りしっかりと大きく手を振るまふに手を振り返してふたりで歩き出した。






「Aこんな可愛い行ってらっしゃいを毎朝言われてるのずるくない?」

『でしょ。ママの特権ですから』

「せこい俺も朝がいい…」

『ダメです〜ほら早く行くよ!』









.

____________→←44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1490人がお気に入り
設定キーワード:歌い手 , まふまふ , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ーー - いーーっつもにやにやしながら読んでますよー!がち勢です笑 応援してます(οωο) (7月13日 21時) (レス) id: d596e64661 (このIDを非表示/違反報告)
よるぎつね(プロフ) - コメ失礼します。いつも楽しく読ませていただいています。これからも再新頑張ってください。勝手な意見ですが、この作品のセンラさんの奥さん視点の物語を読んでみたいです。勝手な意見大変失礼しました。 (7月10日 18時) (レス) id: a6b0139be1 (このIDを非表示/違反報告)
まろん(プロフ) - 本当に素敵な作品で夢中になって読んでしまいます。これからも更新頑張ってください!いてもたってもいられず、コメントさせていただきました。笑 (7月8日 19時) (レス) id: e1c7eee642 (このIDを非表示/違反報告)
まるこ。(プロフ) - 大葉さん» こちらこそ、わざわざご指摘ありがとうございました…! (7月3日 7時) (レス) id: bd29820683 (このIDを非表示/違反報告)
大葉(プロフ) - まるこ。さん» マジですか、じゃあこっちのバグかもしれないです…すみませんお手数お掛けしました…! (7月3日 7時) (レス) id: cb43f523a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ま る コ | 作成日時:2018年6月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。