占いツクール
検索窓
今日:50 hit、昨日:312 hit、合計:376,689 hit

19 ページ20

.









いつ乗っても満員の電車にうんざりしながらやっとの思いで会社に着いた。今日は折原さんのためにも頑張らなきゃなーと意気込んでいると会社の入口に見覚えのある姿。






『っえ、彼方おはよう』

「あー…おはよ」

『こんなとこでなにしてんの?』

「いや、うん、まあちょっといろいろ?」






彼方がひとりで会社の前に立っていて、不思議に思って声をかければいつもはふにゃふにゃしててもハッキリ喋る彼方が今日はなんだかごにょごにょしてた。なに、彼女でもできたの?


聞いちゃまずかったのかなと根掘り葉掘り聞くのはやめた。






「とりあえず、行こ」

『あっ待って〜』







ごにょごにょしてたかと思えばいきなり先々歩き出すもんだから今日の彼方はなんだかおかしいらしい。








.








「今日も仲良しなおふたりさんおはよう〜」

『その呼び方やめてくださいよ折原さん!』

「ええ?ほんまのことやろ?な、一ノ瀬くん?」

「はあ…………俺もう折原さんのこと嫌いになりますよ」

「なんでやねん!俺昨日あんなに…」

「ちょ、折原さん」

『え、なに?そんな仲良かったの?』

「違うこっちの話だから気にしないで」








今日もお喋り折原さんと彼方は何故か連絡を取り合うまで仲良くなっているらしい。私の知らない所でいつの間に……?しかも私の目の前で内緒話を始めるんだから本当に困る。


うーん、と頭を捻らせていると後ろから小突かれた。犯人は言わなくてもわかるよね。






『いや痛いんですけど?』

「仕事溜まってるから教えてあげただけなんだけど?」

『なんでそんな喧嘩腰なの』

「普通ですけど」






ごにょごにょしたり機嫌が悪くなったり、今日私生きて帰れるかな。ああ神様仏様……………






『ああもう、折原さ〜ん!仕事ください!』









.









「ほんまにも〜、一ノ瀬くんは素直になりなさい!」

「いや折原さんうるさい……………」

「Aちゃん、見たら分かる通り可愛ええんやから狙ってる男なんかそこらじゅうにおるんやで?」

「………………分かってます」

「ま、今のAちゃんはそれどころじゃないやろうけどなあ………」

「すみません聞き取れなかったです」

「一ノ瀬くんは気にせんでええんよ。さっ、仕事仕事!コレ頼むで〜!」

「ええ、スッキリしないんですけど…………」









.

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (426 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1494人がお気に入り
設定キーワード:歌い手 , まふまふ , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ーー - いーーっつもにやにやしながら読んでますよー!がち勢です笑 応援してます(οωο) (7月13日 21時) (レス) id: d596e64661 (このIDを非表示/違反報告)
よるぎつね(プロフ) - コメ失礼します。いつも楽しく読ませていただいています。これからも再新頑張ってください。勝手な意見ですが、この作品のセンラさんの奥さん視点の物語を読んでみたいです。勝手な意見大変失礼しました。 (7月10日 18時) (レス) id: a6b0139be1 (このIDを非表示/違反報告)
まろん(プロフ) - 本当に素敵な作品で夢中になって読んでしまいます。これからも更新頑張ってください!いてもたってもいられず、コメントさせていただきました。笑 (7月8日 19時) (レス) id: e1c7eee642 (このIDを非表示/違反報告)
まるこ。(プロフ) - 大葉さん» こちらこそ、わざわざご指摘ありがとうございました…! (7月3日 7時) (レス) id: bd29820683 (このIDを非表示/違反報告)
大葉(プロフ) - まるこ。さん» マジですか、じゃあこっちのバグかもしれないです…すみませんお手数お掛けしました…! (7月3日 7時) (レス) id: cb43f523a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ま る コ | 作成日時:2018年6月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。