検索窓
今日:87 hit、昨日:49 hit、合計:227,794 hit

オカマに気をつけて。 ページ10



『__ぁぁぁあああ?!!』




空中に放り出された体、反射的に漏れる自分の叫び声でさえも上空へ置いてきてしまって他人の声のように感じる。

下を見れば凍った海。
溶けている部分もあるが、この高さだ、普通死ぬ。



上を見ると私と同じく海へ投げ出されたルフィたちがいて、ついでにと乗っていた軍艦も降ってくる。




「あああああああ__あ!俺ゴムだから大丈夫だ!!」

『あなただけ助かっても意味無いでしょ?!!』




事の発端は、数分前に遡る__







______







『…なるほど、それは…いや、そんな上手く行くか…?』

「どうだ?!いいだろ?!!」




深い霧も晴れ、海軍本部が遠目に目視できるほどの距離になった時、突如発生した大津波に呑まれ揺れた船。

このまま座礁するかと思われたが、なんと海面よりもはるかに高い地点で海が凍ることにより助かった。
とはいえ、それと同時に船底が氷にハマってしまい身動きが取れなくなってしまったのも事実である。


遠くの方で聞こえる喧騒に“白ひげ海賊団”と海軍の衝突が既に起きているのは明白で、エースさんを救出する目的でここまで来た人々に焦りが生じる。

なんとかこの状況を打破せねばと頭を捻らせる中ルフィが提案したのは、氷を叩き割って脱出、そのまま氷の上を滑り降りるというシンプルかつ誰も言い出さない程の強引な作戦だった。が、しかしそれ以外の案がこの状況では思い浮かばない。

イナズマさんを見ていたイワンコフさんも出てきて、その提案に渋い顔をしながらも賛同した。

#→←▶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
768人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なぎしば(プロフ) - 改革さん» ご指摘ありがとうございます。確認したところ訂正すべき箇所が分からなかったのですが、具体的にどのセリフか教えて頂けますでしょうか? (4月20日 0時) (レス) id: 520c46c8a4 (このIDを非表示/違反報告)
改革 - 三話の一方通行って話の中のセリフがおかしかったです。 (4月18日 9時) (レス) id: bf669bb16c (このIDを非表示/違反報告)
名無し - 作者さんの素晴らしい語彙力で、戦闘シーンの緊張感などリアリティ満載の作品が楽しめました!とっても面白いです、ありがとうございました。 (2月25日 10時) (レス) @page33 id: 991a92c757 (このIDを非表示/違反報告)
なぎしば(プロフ) - わたあめさん» 感想を頂けてとても嬉しいです!更新頑張りますので、これからも飽きずにお付き合い頂けたら幸いです! (5月14日 16時) (レス) id: b937c10b42 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - 凄く面白かったです!テスト前なのに一気見しちゃいました笑更新頑張ってください!! (5月11日 0時) (レス) id: ddaf0618b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なぎしば | 作成日時:2023年2月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。