検索窓
今日:114 hit、昨日:49 hit、合計:227,821 hit

ページ7



冷笑を浮かべたクロコダイルさんは、その言葉通りに本当に独りで生きてきたのだろう。



《一人は寂しい》__その恩師の言葉は私にだって当て嵌る。

決してひとりじゃ生きていけないわけじゃない。誰の温情も受けずに生きていくことだって可能だ。


でも、私はひとりぼっちは嫌だったから。

誰かと一緒にいたくて、仲間を見つけた。



ただ、この人は、それに慣れてしまったのだ。
そして、それができるだけの強さがあった。




「…なんであの時、ジンベエに言われた場所にいなかった」

『_』

「他にも疑う理由ならごまんとある。
一つ一つ聴きてぇか?」




やばい、冗談抜きでめっちゃ疑われてる。


鉤爪の先がくい込み血が流れ、一周まわって冷静になって状況を再認識し焦りだした。

クロコダイルさんの生き方に私はとやかく言えるほど偉くはないし、それに、この状況でただほんとにすれ違っちゃっただけなんですなんて言い出したらマジで殺される。こんな時に何してんだって。


やっと本気で慌て始めて、どうやってこの状況を抜け出そうかとぐるぐる考える。

でもシロなものはシロなのだ。
弁明も何も無い。




『…私はただ本当に、エースさんを助けたいだけです』

「それを信じる根拠がねぇだろ」

『疑われても構いません、殺されるのは、ちょっと困りますが』




少しだけ緩んだ首元の拘束に息を吸うと、酸素が周り脳が正常に機能し直す。




『…“約束”です。

私は、この戦争に於いてあなた達を裏切らない。
あなたの目的の邪魔もしません。

その代わり、あなたも私の目的の邪魔をしないでください』

「はっ、海賊に約束を求めんのか?」

『これも私の能力の一種です。
互いにこれを反故にすれば、ペナルティが生じる。

…これでも信じられませんか?』




細めた瞳に、呪いが映る。

繊細な糸に似たそれはゆっくりとたぐられ、結ばれ、紡がれる。



__"縛り"が成立した。




『…あの、わかって頂けたなら離してくれませんか』

「あ?俺はなんも言ってねぇだろ…ああ、そういうことか、それもわかんのか」




忌々しげな舌打ちと共に解放され、ヘリの上に降ろされる。
首に感じる生暖かい感触を手の甲で拭えば、べっとりと肌を赤が濡らした。

ちりちりとした痛みに顔を顰めると、クロコダイルさんは大して悪びれる様子もなくソールを鳴らして船首の方へと歩き出した。




「テメェがどこの誰かは知らねぇ」

『…』

「せいぜい足引っ張んじゃねぇぞ」




瞬きをした次の瞬間に見えたのは、海上ではありえない砂が舞う瞬間だった。

▶追憶:姉弟組誕生秘話→←海賊の男



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
768人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なぎしば(プロフ) - 改革さん» ご指摘ありがとうございます。確認したところ訂正すべき箇所が分からなかったのですが、具体的にどのセリフか教えて頂けますでしょうか? (4月20日 0時) (レス) id: 520c46c8a4 (このIDを非表示/違反報告)
改革 - 三話の一方通行って話の中のセリフがおかしかったです。 (4月18日 9時) (レス) id: bf669bb16c (このIDを非表示/違反報告)
名無し - 作者さんの素晴らしい語彙力で、戦闘シーンの緊張感などリアリティ満載の作品が楽しめました!とっても面白いです、ありがとうございました。 (2月25日 10時) (レス) @page33 id: 991a92c757 (このIDを非表示/違反報告)
なぎしば(プロフ) - わたあめさん» 感想を頂けてとても嬉しいです!更新頑張りますので、これからも飽きずにお付き合い頂けたら幸いです! (5月14日 16時) (レス) id: b937c10b42 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - 凄く面白かったです!テスト前なのに一気見しちゃいました笑更新頑張ってください!! (5月11日 0時) (レス) id: ddaf0618b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なぎしば | 作成日時:2023年2月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。