検索窓
今日:26 hit、昨日:7 hit、合計:667,029 hit

43.秘密の穴場。 ページ43

手を繋ぐとか、そういうのでは全然無い。
ただ、はぐれないように手首を掴まれてるだけ。
子供とお散歩してるパパさんみたいな、きっとそんな感じ。

その手も、お祭会場から少し離れて人が減った時に離された。
だけど、私の手首にはまだ潤さんの手の感触が残ってる。


「どっち?」
「こっちです」

一緒に歩きながら、潤さんは「マジでこっち?」と首を傾げる。
「マジでこっちです」と私は笑って返す。

「じゃあ、ちょっとそこのコンビニ寄っても良い?」
「良いですけど、どうかしました?」
「適正価格のビールを買っとこうかなと思って。花火見ながら飲みたいじゃん」
「あ!良いですね!私も!」
「みぞれ、ビール飲めんの?」

正直、ビールは苦いだけ。
私の表情を見て、潤さんは「ジュースにしとけ」と笑いながらコンビニに入った。

「飲めるんですよ!?ただ、美味しいと思えないだけで」
「それを飲めないって言うの、大人の世界では」
「私も大人ですって!」
「酒の席では無理しないのも、大人の嗜みですよ?」

棚から缶ビールを二本取った潤さんが、私に缶カクテルを渡す。
友達と家飲みする時によく飲んでるやつ。

「それくらいなら飲める?」
「これは美味しいやつです」
「ビールが美味しくないみたいに言うな」
「アハッ、そういうワケじゃないですよ?」


レジをしてる潤さんの背後から200円を出すと、100円返された。
その100円玉をそのまま潤さんの手にあるお財布の中にポンっと入れると「何なの」って笑われた。

コンビニを出て歩くと、静かな道に二人分の下駄の音。
私はきっと、何年経っても夏が来るとこの音を思い出すような気がした。


暫く歩いて「ここです」と言った私に、潤さんは「まさかとは思ってたけど...」とその建物を見上げた。

「帰って来ちゃったじゃん」
「はい、ここが穴場なんです」

私が潤さんを連れて来たのは、つい何時間か前まで居た朝霧ビル。

「でも喫茶店のマスターは『ちょっとなら見える』って言ってなかった?」
「ここだと、そうですね」
「『ちょっと』では穴場って言わないんじゃない?」
「まぁまぁ、そう焦らないで下さいよぉ」
「みぞれ、時々面倒臭いな」

呆れ顔の潤さんに「まぁまぁ、そう言わずに」って言うと、鼻で笑われた。

「じゃあ、秘密の穴場へ行きますよー!」

本当はドキドキしてたけど。ドキドキし過ぎてるけど。
バレないようにふざけながら、ビルの中に入る。

44.幸せだとか。→←42.大事件。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1664 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7347人がお気に入り
設定タグ: , 松本潤 , rei
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

橘花(プロフ) - みぞれちゃんいいこ。。パラ潤もやっぱり彼らしくて、すごく素敵なお話でした!淡く苦いような甘いような、夏をすごく感じるお話で。随所で彼女のこととみぞれちゃんのことを考える潤くんが見られて切なかったですね。。10年がどんどん短くなりますように! (2018年10月2日 23時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)
Minty(プロフ) - 今頃ごめんだけどやっぱり伝えたくて。私の中のパラ潤はまだまだ彼女を忘れられてなくて、だからみぞれちゃんと話した後は彼女のことを思い出してたんだろうなとか勝手に想像して切なくなってた。そういう裏側の光景まで読めるお話だった。書いてくれてありがとう! (2018年10月1日 23時) (レス) id: 38bee720d5 (このIDを非表示/違反報告)
ま( *^◇^)る(プロフ) - やっと読めた〜!遅くなっちゃった。パラ潤にまた会えて幸せだよーありがと。 (2018年9月25日 19時) (レス) id: 43b5111d45 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - お疲れ様です。っていうの遅い位かな~ 本編ですが、甘さは無いかもしれませんがキュンが、これでもかって位詰め込まれてて凄く良かったです♪みぞれちゃんも未来に期待ができそうだし…reiさんのお話読めて楽しかった♪ (2018年9月25日 19時) (レス) id: aab6d8833f (このIDを非表示/違反報告)
なるちゃん(プロフ) - reiさんのお話はみんな好きですが、このシリーズは特にお気に入りです!キャラがみんないい! まるでその世界にまぎれこんだ気持ちになります ありがとうございました! (2018年9月25日 18時) (レス) id: a1fe1fb9b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=reika72  
作成日時:2018年8月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。