占いツクール
検索窓
今日:305 hit、昨日:467 hit、合計:472,532 hit

37.世間話。 ページ37

お祭の日は定時の17時に仕事を終え、管理人室の奥で浴衣に着替えた。
着付けは昨日の夜に何度もお母さんに指導して貰いながら練習した。

菫色の浴衣に紅い帯を巻き、ビルの三階まで上がる。
緊張しながら澪の扉をノックすると、中からは旬さんが出て来た。

「いらっしゃい、Aちゃん」

ペコっと会釈すると、彼は私の全身を見て「可愛いね」と微笑む。

「ゆ、浴衣がね!浴衣が可愛いですよね!」
「浴衣を着てるAちゃんが可愛いんだけど...まぁ、良いや」

すんなり引き下がってくれるのが大人だなぁ…と思うけど、サラッと可愛いとか言うのも大人だし、なんかもう何もかも大人。
大人の魅力にモジモジしてると「どうぞ」と事務所の中に通される。
入るとやっぱり、潤さんがいつもすわってるデスクを見てしまったんだけど...


「あ、潤と斗真は仕事。そろそろ戻って来るとは思うんだけどね」
「あ...、そうなんですね」

残念なような、ちょっとだけホッとしたような、変な気分。
美容スペースに誘導されて、椅子に座る。目の前の大きな鏡に、私と旬さんが映った。

「ヘアセットしてる間に、メイク落としといてね」
「あ、はい」

シート状のメイク落としを渡されて、一応仕事用に...と控えめに施してたメイクを落とす。
背後では旬さんが私の髪に櫛を通す。
暇でしょ?と、雑誌を手渡されたから別に暇って訳じゃないけどパラパラ捲ってみた。
誌面に並ぶモデルさん達はもう、すっかり秋仕様だ。


「旬さん」
「ん?」
「潤さん、お祭行くって言ってましたか?」
「潤?」
「あっ...!何か話した時、行く気無いっぽかったから」

アハハーって笑ったら、旬さんも「行く気無いっぽかったよね」って笑った。

「どうだろ、気は変わったのかな」
「考えとく...とは言ってたんですけど」
「じゃあ、考えたんじゃない?」

口角を緩く上げて、彼は私の髪を手早くまとめて行く。
所々にピンを差して、バランスを確かめてるのか鏡の中の私をじっと見た。


「Aちゃんってさ」
「はい」
「潤の事、好きなんでしょ」


膝の上の雑誌は、あろう事か『恋を実らせるテクニック』なんてページが開いてる。
読んでた訳じゃないけど、慌てて閉じた。

「えっ!?何で...!」
「何でバレたのかなー?って?」
「ちがっ...バレたとか、そーゆーんじゃなくて...!」
「でも好きでしょ?潤が」

旬さんはまるで世間話をするように、私にとっては全然世間話じゃない事を話す。

38.メイクアップ。→←36.知ってる。←9.17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1504 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7798人がお気に入り
設定キーワード: , 松本潤 , rei
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

橘花(プロフ) - みぞれちゃんいいこ。。パラ潤もやっぱり彼らしくて、すごく素敵なお話でした!淡く苦いような甘いような、夏をすごく感じるお話で。随所で彼女のこととみぞれちゃんのことを考える潤くんが見られて切なかったですね。。10年がどんどん短くなりますように! (10月2日 23時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)
Minty(プロフ) - 今頃ごめんだけどやっぱり伝えたくて。私の中のパラ潤はまだまだ彼女を忘れられてなくて、だからみぞれちゃんと話した後は彼女のことを思い出してたんだろうなとか勝手に想像して切なくなってた。そういう裏側の光景まで読めるお話だった。書いてくれてありがとう! (10月1日 23時) (レス) id: 38bee720d5 (このIDを非表示/違反報告)
ま( *^◇^)る(プロフ) - やっと読めた〜!遅くなっちゃった。パラ潤にまた会えて幸せだよーありがと。 (9月25日 19時) (レス) id: 43b5111d45 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - お疲れ様です。っていうの遅い位かな~ 本編ですが、甘さは無いかもしれませんがキュンが、これでもかって位詰め込まれてて凄く良かったです♪みぞれちゃんも未来に期待ができそうだし…reiさんのお話読めて楽しかった♪ (9月25日 19時) (レス) id: aab6d8833f (このIDを非表示/違反報告)
なるちゃん(プロフ) - reiさんのお話はみんな好きですが、このシリーズは特にお気に入りです!キャラがみんないい! まるでその世界にまぎれこんだ気持ちになります ありがとうございました! (9月25日 18時) (レス) id: a1fe1fb9b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=reika72  
作成日時:2018年8月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。