検索窓
今日:29 hit、昨日:7 hit、合計:667,032 hit

33.夢みたいなのに。 ページ33

そのままビルの駐車場に連れて行かれて、そこに停めてあった車の助手席に押し込まれるように乗らされた。
運転席に乗り込んだ潤さんに「シートベルト」と言われ、慌ててシートベルトを締める。


「あの...」

潤さんがナビに病院名を入力しながら、こっちをチラッと見た。

「...ごめんなさい...」
「何で謝るんだよ」
「迷惑を...掛けてます...」
「迷惑かどうかは俺が決める事」
「.....」
「みぞれは今、そんなコト考えんな」


クシャッと頭を雑に撫でられて、目の端に涙が浮かんだ。慌てて手の甲で拭う。

車の中は、いつも潤さんがつけてる香水が少しだけ香ってる。隣には運転する潤さん。
こんな状況、夢みたいだしめちゃめちゃ幸せなはずなのに。本当なら1秒でも長く続いて欲しいはずなのに。
今はお父さんの事が心配で、早く病院について欲しい。

病院までの数分、潤さんは何も喋らなかった。
「大丈夫だよ」とか、そーゆー気休めの言葉はひとつも無い。
でも逆にそれが、どんどん膨らんでいく嫌な予感や不安を抑えてくれる。


病院に着くと足がすくんでしまってる私の腰を潤さんが抱くようにして受付まで連れてってくれた。
こんな時なのにドキドキしてしまう自分が、卑しくて恥ずかしい。


「あの...あの...事故に遭って運ばれて来た朝霧の娘なんですが...」

受付で言うと「朝霧さんですね?そちらで少々お待ちください」と返され、待ち合いのソファに座る。
潤さんも一緒に隣に座ってくれた。

「あ...潤さん、私もう大丈夫なんで...会社に戻って貰っても...」
「俺が帰ったら、お前はどーやって帰んの」
「......」

ハァ...と潤さんが呆れた風に息を吐き出した時。


「あれ?A?」

ふらっと待ち合いスペースにやって来たのは、紛れもないお父さん。
「えっ!?」と、立ち上がる。

「お父さん、事故ったんじゃなかったの...?」
「あー!事故った事故った!」
「でも元気そうなんだけど...」
「元気じゃダメなのか?」

酷い娘だなー、なんて言ってるお父さんに私は上手く笑えない。何だこれ。

「後ろから追突されたから首をやったかもしれないなーって一応診て貰いに来たんだけど、異常無し」
「あ...そうなんだ...それは良かった...」
「ただ車が凹んだのがなぁ...早く直したいから、もう車屋に取りに来て貰ったよ」
「あー...車...車ね...」

力が抜けてヘナヘナとソファに腰を下ろすと、潤さんがクスっと笑った。

34.脱力。→←32.予想外。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1664 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7347人がお気に入り
設定タグ: , 松本潤 , rei
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

橘花(プロフ) - みぞれちゃんいいこ。。パラ潤もやっぱり彼らしくて、すごく素敵なお話でした!淡く苦いような甘いような、夏をすごく感じるお話で。随所で彼女のこととみぞれちゃんのことを考える潤くんが見られて切なかったですね。。10年がどんどん短くなりますように! (2018年10月2日 23時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)
Minty(プロフ) - 今頃ごめんだけどやっぱり伝えたくて。私の中のパラ潤はまだまだ彼女を忘れられてなくて、だからみぞれちゃんと話した後は彼女のことを思い出してたんだろうなとか勝手に想像して切なくなってた。そういう裏側の光景まで読めるお話だった。書いてくれてありがとう! (2018年10月1日 23時) (レス) id: 38bee720d5 (このIDを非表示/違反報告)
ま( *^◇^)る(プロフ) - やっと読めた〜!遅くなっちゃった。パラ潤にまた会えて幸せだよーありがと。 (2018年9月25日 19時) (レス) id: 43b5111d45 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - お疲れ様です。っていうの遅い位かな~ 本編ですが、甘さは無いかもしれませんがキュンが、これでもかって位詰め込まれてて凄く良かったです♪みぞれちゃんも未来に期待ができそうだし…reiさんのお話読めて楽しかった♪ (2018年9月25日 19時) (レス) id: aab6d8833f (このIDを非表示/違反報告)
なるちゃん(プロフ) - reiさんのお話はみんな好きですが、このシリーズは特にお気に入りです!キャラがみんないい! まるでその世界にまぎれこんだ気持ちになります ありがとうございました! (2018年9月25日 18時) (レス) id: a1fe1fb9b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=reika72  
作成日時:2018年8月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。