検索窓
今日:15 hit、昨日:7 hit、合計:667,018 hit

38.メイクアップ。 ページ38

「隠し事、苦手なタイプだ」
「そんな事は...私、めちゃめちゃ嘘つくの上手ですから」
「それがもう既に下手な嘘なんだけど」

もう何を言っても無駄な気がする...。
私は黙って視線を下げた。


「そっかー、潤かー」
「.....」
「何であえて難しい所に行っちゃったのかな」
「.....」
「斗真なら簡単に落とせそうなのに」
「...そんな馬鹿な」

フフッと笑った旬さんが、まとまった髪に簪を刺した。
ハラハラと落ちてる後れ毛は私がやったら貧乏臭くなりそうなのに、自分で言うのも何だけど色っぽい気がする。


「うん、可愛い」
「.....」
「じゃ、メイクするね」
「...はい」

旬さんは何事も無かったかのように私の顔にメイクを始めた。
ベースメイクは、普段自分がしてる倍以上の時間をかけられる。少し肌荒れしてたのに陶器みたいになった、ビックリ。
アイシャドウは浴衣に合わせた淡い菫色。
目尻にポン、と紅色。
マスカラとチークは控え目。


「俺でも簡単に落ちそうだなぁ」
「...えっ!?」
「あ、喋らないで」
「.....」

透明感のある紅いリップを塗りながら旬さんが変な事を言うから、口元が何か落ち着かない。

「はい、完璧」
「...ありがとうございます」
「潤もドキドキしちゃうんじゃない?」
「.....ありえませんよ、私なんかそんな...」

鏡の中の私は、少し大人に見えた。
旬さんは「謙虚なのと自己否定は違うからね?」と、私の両肩に手を乗せる。

「俺がメイクしたんだよ?男心を揺さぶるメイクにしてんのに、ドキドキしなかったら潤は不感症だよ」
「ふかっ...!旬さん、言い方!」

私が笑うと、旬さんは「ちなみに」と私の耳に顔を寄せた。
めちゃめちゃ近い...!いい匂い...!


「今日は潤の誕生日」


クラクラしてる私の耳に流れ込んだ、新情報。
思わず旬さんを見る。すごい至近距離。

「...誕生日...?」
「だから元々、夕方以降は仕事入れないようにして飲みに行こうって話をしてたんだけどね」
「.....」
「さて、俺も着替えて来るからちょっと待ってて」


私を残して、旬さんは部屋の奥へと行ってしまった。

誕生日...そうなんだ...。
うわ、何もプレゼント用意してない...ってゆーかあんなオシャレな都会の大人男子が喜ぶプレゼントなんて用意出来る気がしない!



「ただいま」

扉が開いた気配と声に、立ち上がってしまった。
その拍子に膝の雑誌が落ちて、バサッと音がした。

驚いてる感じでも無い潤さんが、黙って私を見る。

39.着替え。→←37.世間話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1664 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7347人がお気に入り
設定タグ: , 松本潤 , rei
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

橘花(プロフ) - みぞれちゃんいいこ。。パラ潤もやっぱり彼らしくて、すごく素敵なお話でした!淡く苦いような甘いような、夏をすごく感じるお話で。随所で彼女のこととみぞれちゃんのことを考える潤くんが見られて切なかったですね。。10年がどんどん短くなりますように! (2018年10月2日 23時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)
Minty(プロフ) - 今頃ごめんだけどやっぱり伝えたくて。私の中のパラ潤はまだまだ彼女を忘れられてなくて、だからみぞれちゃんと話した後は彼女のことを思い出してたんだろうなとか勝手に想像して切なくなってた。そういう裏側の光景まで読めるお話だった。書いてくれてありがとう! (2018年10月1日 23時) (レス) id: 38bee720d5 (このIDを非表示/違反報告)
ま( *^◇^)る(プロフ) - やっと読めた〜!遅くなっちゃった。パラ潤にまた会えて幸せだよーありがと。 (2018年9月25日 19時) (レス) id: 43b5111d45 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - お疲れ様です。っていうの遅い位かな~ 本編ですが、甘さは無いかもしれませんがキュンが、これでもかって位詰め込まれてて凄く良かったです♪みぞれちゃんも未来に期待ができそうだし…reiさんのお話読めて楽しかった♪ (2018年9月25日 19時) (レス) id: aab6d8833f (このIDを非表示/違反報告)
なるちゃん(プロフ) - reiさんのお話はみんな好きですが、このシリーズは特にお気に入りです!キャラがみんないい! まるでその世界にまぎれこんだ気持ちになります ありがとうございました! (2018年9月25日 18時) (レス) id: a1fe1fb9b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=reika72  
作成日時:2018年8月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。