検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:37,206 hit

百三十三振り ページ13

「はぁ……はぁ……っ」
階段を駆け上がり、部屋に転がり込む。
薬研の責める様な視線が、突き刺さったままだ。
『倒れる気か?』
「違う……。違う…違う。倒れる気は毛頭ない。だけど、だけど……」
今なお、寝ている山姥切を見た。
傷が脳裏に浮かぶ。
抉られた脇腹。滴る鮮血。覗いた筋肉と内臓。
見た瞬間は、気が動転していて『気持ち悪い』という類の感情は表に顔を出さなかった。
だが、冷静になって、思い出す。
はっきりとそれは、私を責めるかの如く目の前を埋め尽くしていく。
「ぅんっ……!!」
胃酸が込み上げてくるが、口を押さえて無理矢理に飲み込む。
あぁ、あぁ。
「ごめんなさい……ごめんなさい、山姥切」
私のせいで怪我をした山姥切の傷を思い出して、『気持ち悪い』と思ってしまう事に対しての謝罪。
どうかお願いだから、早く目を覚ましてほしい。
許してなんて言わない。許してほしいとも思わない。
お願いだから、私を殴ってほしい。打ってほしい。何なら斬ってほしい。
山姥切の気が済むまで。
__いや、私の気が済むまで。私を痛めつけてほしい。
山姥切に怪我を負わせた事を、私が、ここまでされたら、もう自分を許しても良いんじゃないかと、思えるくらいにまで。
あぁ__罰さないと。
襖を閉める。
引き出しから、カッターを手に取る。
押し入れの中に、隠れた。
暗い。襖の隙間から漏れる微かな光。
その光を頼りに刃を出していく。
光を反射して鈍く輝いた。
「……君にもいつか、付喪神が付くのかな。…その時君は、私を呪う?」
付喪神は百年大事にされた物に付く。
このカッターに付喪神が付いた頃には、私はとっくに死んでいるだろう。
袖を捲った。
幾筋もの切り傷が浮かんでいる。誰にも見せられない傷だ。私の心の弱さが生んだ傷だ。
刃を肌に当てる。
それから__横に滑らせた。
幾度も、幾度も、それを繰り返す。
始めた理由なんて、忘れてしまう程に。
薄らと滲む赤。滑らせる衝撃で下に落ちる赤。溜まって肌を伝っていく赤。
痛い。
痛いよ。
腕が痛い。
止めたら良い事くらい、とっくに理解しているよ。だけど、止められないんだよ。
理由なんてどうせ、私の心が弱いからだ。
「っ…ふっ……ぅう…」
涙が出てくる。息が苦しい。
あぁ、くそ。情けない。醜い。卑しい。弱い。
指の隙間から、嗚咽が零れ落ちた。

百三十四振り→←百三十二振り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
292人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 山姥切国広 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナガミ(プロフ) - 睦月乃さん» 御意見、有難う御座います!良い話だなんて…創作者として冥利に尽きます。大変嬉しいです!!私も長い話の方が好きなので、もうなんなら文庫本になるくらいに書きたいと思います!! (2018年9月16日 0時) (レス) id: 80f8c5534f (このIDを非表示/違反報告)
ナガミ(プロフ) - Lupineさん» 御意見を下さり、有難う御座います!占ツクでは余り長い物を見た印象がないため、長編は嫌われるだろうか…そんなにこの話に興味はないだろうか…と悩んでいたので、長編が好きだといってくださって嬉しいです!もうとてつもなく長く書きたいとおもいます!!! (2018年9月16日 0時) (レス) id: 80f8c5534f (このIDを非表示/違反報告)
睦月乃(プロフ) - 私は長い話の方が好きです! いつも良い話をありがとうございますこれからも頑張ってください応援してます (2018年9月14日 17時) (レス) id: fab13ef4ac (このIDを非表示/違反報告)
Lupine(プロフ) - 私は長編小説を読むのが好きなので長く書いてくださると嬉しいです!これからも応援してます! (2018年9月14日 7時) (レス) id: 4de4e1b52c (このIDを非表示/違反報告)
ナガミ(プロフ) - マナマナさん» コメントありがとうございます!!!そう言って頂けてとっても嬉しいです!!!!!!もう本当に嬉しいです...ありがとうございます(´;ω;`)これからも好き勝手更新するので、お暇でしたら是非見て下さい!!!本当にありがとうございます!!!! (2018年9月1日 18時) (レス) id: 6b18d1cb3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナガミ | 作成日時:2018年4月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。