検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:14,241 hit

60話「尋問」 ページ24

唯人との再会から、一週間。

過去のわだかまりも解け、宮古くんと奈津の件ももしかしたらこのまま一気にうまくまとめられるかも?なんて思っていた私が馬鹿だった。


宮 「二ノ瀬さん、ノート提出だって。"他の人"のも一緒に出してくれる?」

「え、あの、奈津が目の前に、」

奈 「ああにのっち、私の分も"委員長"にまとめて出しといて?」

「え、だから、宮古くんに直接、」

宮・奈 「「よろしく」」



終始こんな調子で、お互い目も合わせない。
お節介だとは分かりつつも、仲直りのために色々と手を回してみてはいるのだが、特に変化はなく・・・

むしろ、奈津の態度がどんどん頑なになっていくばかり。


「ねえ諏訪くん、どうしたらいいと思う?」


授業中だというのに、思わずそんな言葉を漏らしてしまった。
だが、諏訪くんは「なんのことだ?」と返してくれる。


「奈津と宮古くん。深空に言われた通り、ふたりの問題なのは分かってるんだけど、どう見てもいい方に向かっていってるとは思えないんだよね」


そういってため息をつくと、諏訪くんは顎に手をやり、


諏 「思ったんだが・・・心の底から怒ってるのは宮古の方じゃないか?」

「どういうこと?」

諏 「つまり、喧嘩の原因は磯野の方にあるんじゃないかってことだ。
磯野は確かに怒っているが、どちらかというと、無視をする宮古に対して意地を張っているように見える。」


「ってことは、宮古くんに事情を聞いてみればいいのかな」


諏 「多分な。・・・・・・なんだ?」



諏訪くんが怪訝そうな目で私を見た。

あまりに諏訪くんが、ふたりのことをちゃんと見ているものだから、素直にすごいな、と少し思えてしまった、なんて言えるわけがない。

私は「なんでもないよ」と返し、話は終わり、と言う意味も込め、黒板に向き直った。



+++


宮 「別に怒ってなんかないさ」



諏訪くんの助言をもとに、昼休みに宮古くんを屋上へ連行してきたのだが、返ってきた返事はそっけないものだった。

心配だからと一緒に来てくれた諏訪くんが、「そんなわけはない」と言い返す。



諏 「じゃあどうして話もしないんだ」


宮 「それは・・・そもそも、ってことなんじゃない」


「そもそも・・・?」



彼の言葉の意味が分からず、繰り返すと、宮古くんはちょっと唇を歪め、自嘲気味な笑顔を浮かべた。



宮 「・・・僕と磯野じゃ、いるべき場所も取り巻く環境も違うんだ。


一緒にいるべきじゃ、なかったのかもね」

61話「本当の言葉」→←59話「妙にシリアス」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ: , 同級生 , 天然 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかり(プロフ) - 京さん» いやほんとに、作者自身も唯人くんのキャラ変に恐怖を感じております…。考えてもいない展開に進んでて作者もびっくりっす←ありがとうございます!冬休みなんで今こそ亀更新を改善しようと試みております!! (2018年12月27日 12時) (レス) id: 8b1d55c97a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 何!?もうこわい!唯人君どうしたん!?ストーカー通り越してサイコストーカーやで!?((失礼しました。あまりの変化ぶりにちょっとリアルでいそう…。と思ったのでつい((宮古君のほうも楽しみですねぇ!更新頑張ってください! (2018年12月27日 9時) (レス) id: abb6f0cd00 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - まひろさん» ありがとうございます!宮古くんPartの方が明らかに長いですねすみませんんん(( (2018年12月11日 22時) (レス) id: 8b1d55c97a (このIDを非表示/違反報告)
まひろ - リク早速書いてくださりありがとうございます!宮古くんの裏?の本音みたいなのが見れてすごくよかったです!!ありがとうございました(´ω`) (2018年12月11日 7時) (レス) id: e1cfe1ea92 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - 夜さん» リクありがとうございます!それはもう、諏訪くんは手塩にかけてかわいさを磨いております!←諏訪&主人公でちょっとむずっとする関係のふたりの日常で書かせていただきます!)^o^( (2018年12月10日 21時) (レス) id: 8b1d55c97a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年12月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。