検索窓
今日:3 hit、昨日:49 hit、合計:47,008 hit

30話「壁」 ページ32

『おはよー』

『はよーっす』




あれから、ふたりとは話せていない。


正確には、「あのこと」について話せていないだけだけれど。


いつも通りに3人そろって登校し、普通にしゃべっている私達は、きっと他から見れば普段と何ら変わりはないんだろう。


けれど、確かに分かることがある。私達の間の空気が、そびえ立つ見えない壁が、何かが変わったことを示している。



それなのに話を切り出すことなんて、到底出来ない。



それに、意を決して切り出したところで、避けられてしまう。





「ねえ、水城。話したいことが──・・・」



水 「あっごめん、今日、その、歯医者があって、先行くわ!」



「水城!!」




走り去る後ろ姿を見送る度、罪悪感が押し寄せる。

どうにかしたい、しなくちゃいけないのに・・・どうにも、できない。



今日も水城と話すことに失敗した私は、自動販売機の前にしゃがみ込む。


あの日から、結局何も進んでいないのに、気まずさだけが降り積もって増えていく。


このまま、話し合えないまま卒業してしまったら・・・




唯 「A」



頭を抱えていると、背後から穏やかな声がかかった。

振り向かなくたって分かる。唯人だ。




「・・・ごめん、今は、」


唯 「これで最後にするから」




遮るようにかぶせられた言葉に、思わず押し黙る。




唯 「・・・最後に、話したい」




「話したい」。私が水城に思っていたことだから、だろうか。


うなずいて、しまったのは。





++++


連れていかれたのは、使われていない準備室だった。

数学の準備室とは名ばかりで、古びた椅子や机の他には何も置かれていない。


ほこりの臭いと、木の香りが混ざった匂いが充満していた。



キシ、と木が軋む音で顔を上げる。



唯人が、机に片手を置いてこちらを見ていた。






唯 「・・・諦め、悪いよね。ごめん」



「・・・」





どこまでも優しい声で言う唯人に、けれど私は何も返してあげることができない。





唯 「・・・ほんとに、ごめん、A。でも、もう一度だけ、きいてほしいんだ」




風が揺れて、唯人の髪が切なげに揺れる。







唯 「・・・好きだよ」








・・・ああ、耐えがたい痛みだ。


胸が苦しくて、このまま心臓をつかみ出したくなる。





「・・・ごめん。唯人とは、・・・ごめん」





つきあえない、が言えなくて、ごめんしか出てこない。


情けない。心の中で、そう言い捨てた。

31話「決戦は、迫りつつ」→←29話「落とし物」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ: , 同級生 , 天然   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかり(プロフ) - ISLAYさん» ありがとうございます!!そうなんですよー!主人公よりかわいくあれ!と思って書いております←(^^ゞ (2018年11月26日 18時) (レス) id: 8b1d55c97a (このIDを非表示/違反報告)
ISLAY - 諏訪くんって、可愛いですよね。  (2018年11月26日 9時) (レス) id: a0fdea4e50 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - まひろさん» ありがとうございます^^イラスト集が完結した分、こちらの更新が亀にならないよう気をつけていく所存です!← (2018年11月24日 14時) (レス) id: 8b1d55c97a (このIDを非表示/違反報告)
まひろ - とっても面白いです!!イラストが完結してしまったのは寂しいですが、小説も応援しております!!∩^ω^∩ (2018年11月24日 10時) (レス) id: 117c5ce46f (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - かぐやさん» ありがとうございます!!諏訪くん私も好きなんですよ~。ちょっと、いやかなり私の好みが組み込まれてます笑 (2018年10月28日 21時) (レス) id: 8b1d55c97a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。