検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:46,921 hit

27話「崩れたのは一体何か」 ページ29

.二ノ瀬Aさん、今日の昼休み、中庭のベンチの前に来てください。



「なにこれ」



"それ"を見つけたのは、水城の唯人が好きだという話を聞いた翌日だった。

下駄箱に入っていたピンク色の小さな紙を取り出す。

横から水城が顔を出し、



水 「ん?ぅおっ、ラブレター!?やるじゃん、A」


「やめてよ、もう」



ニヤニヤとからかう水城に、苦笑いで返す。

そして内心、(どうしよう…)と焦っていた。





++++


.ここ、だよね・・・?


水城には先に教室で食べていてもらうことにして、昼休み、私は中庭を訪れていた。


中庭に人気はない。校舎の壁の時計を見上げると、あと20分ほど昼休みが残っていた。

待たせちゃ悪い。

ベンチに向かおうと、歩き出した時だった。




唯 「A」






・・・間違うはずがない。けれどなぜ、ここにいるのか。




どうして、唯人が立っているのか。





唯 「A、待ってた。来てくれてありがとう」



私約束あるからまたね、とか、こんなとこで何してるの?とか、尋ねようと準備していたことはたくさんあったのに、微笑む彼のその言葉で、全部無駄になった。


混乱する頭に、水城の顔がよぎる。


・・・ここにいては、ダメだ。



それにまだ、"話"というのが、私の思うものであると決まったわけじゃない。自意識過剰にもほどがある。




唯 「手紙、読んでくれたんだね」


「えっと・・・用、件は・・・?」


唯 「分かってるくせに」



にこ、と笑って唯人は一歩近づいてくる。
それに比例するように、私は後ずさった。


けれど唯人は穏やかな微笑みを浮かべたまま、再び一歩、そして一気に目の前まで来て立ち止まる。





唯 「・・・A、好きだよ」




「ごめん」





半分は、唯人がまさか、なぜ、という気持ち。そしてもう半分は、水城になんて言おう、だった。

想いを告げられたのに、薄情なものだ。分かっているのに、どうしても首を縦に振る自分は想像できなかった。


頬を紅く染め、唯人を好きだと告げた水城。


彼女を、親友を裏切ることは絶対にできない。それだけはしてはいけない。




・・・だから、




「唯人、ごめん。私は応えられない。唯人のことをそういう風には見れないし、見ようとも思えないから。ごめん」



自分勝手だと罵られるかもしれない。あんまりだ、と。


けれどそれでも、私には守りたいものがある。

28話「間違えた道」→←番外編「諏訪くんは怒らない」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ: , 同級生 , 天然   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかり(プロフ) - ISLAYさん» ありがとうございます!!そうなんですよー!主人公よりかわいくあれ!と思って書いております←(^^ゞ (2018年11月26日 18時) (レス) id: 8b1d55c97a (このIDを非表示/違反報告)
ISLAY - 諏訪くんって、可愛いですよね。  (2018年11月26日 9時) (レス) id: a0fdea4e50 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - まひろさん» ありがとうございます^^イラスト集が完結した分、こちらの更新が亀にならないよう気をつけていく所存です!← (2018年11月24日 14時) (レス) id: 8b1d55c97a (このIDを非表示/違反報告)
まひろ - とっても面白いです!!イラストが完結してしまったのは寂しいですが、小説も応援しております!!∩^ω^∩ (2018年11月24日 10時) (レス) id: 117c5ce46f (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - かぐやさん» ありがとうございます!!諏訪くん私も好きなんですよ~。ちょっと、いやかなり私の好みが組み込まれてます笑 (2018年10月28日 21時) (レス) id: 8b1d55c97a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。