検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:10,354 hit

ページ6

_


不動たちの会話が終わったことを確認した鬼道は二人を誘う。

誘われた二人は同時に腰をあげ、盛り上がっているメンバーに混ざる。
最初は軽いパス練だったが、途中からは激しい攻防戦が始まり、そのまま試合決行。

それを一時間ほどしたときには汗を流す男女が河川敷におり、高度な技やテクニックが見れると数時間の間話題になった。


「っは〜! 疲れた!! そろそろ帰ろーぜ!」

「もうこんな時間か。勉強の息抜きにと誘ったが……あっという間だったなぁ」

「すまないな……」


申し訳なさそうに呟く鬼道と、現実逃避をしだす佐久間。
豪炎寺と源田は困ったように笑うが、円堂だけは呑気に笑っている。

不動はどうでもよさそうに帰る準備をしていて、Aは逆に手が止まった。


「受験、か」

「浅風はどうするんだ? お前が一番謎めいてると噂があるんだが」

「えっと、その、進路は決まってなくて……」


どこに行きたいという欲もなければ、これをしたいというモノもない。
強いていうなら、サッカーを続けたい。それだけだった。

大学には行かずにプロとして活躍するか、それとも大学にいって就活して社会人になるか。

前者のほうが気持ち的に強いが、大学を出ていないと色々と不利になるのでは、そういった考えをしだしたら進路が決まらないという。


「確かAチャンってプロからお声がかかってるんだろ? いーじゃんそっちで」

「まあそうだけど……」

「家から離れてェんだったら、海外に逃げたほうが楽だと思うけどな」


それも一理ある、と納得するAだったが、他のメンバーは眉間に皺を寄せ、納得いかなそうな表情を浮かべた。


「それもいい考えだと思うが、きちんと考えてくれ」

「うわ、豪炎寺揺らさないで」

「そうだぞ。お前は女性なんだから海外に一人なんて危険すぎる」

「源田は私のお母さんなの?」


私の母より母親らしい、と笑って見せれば、余計に状況は悪化。


「あながち間違いじゃないが……コイツは男だ浅風」

「例えよ例え。頭が固いなぁ佐久間クンは」

「んだと」

「まあまあ、一旦落ち着けって……」


風丸の制止により喧嘩は回避し、無理やりという形で解散となった。


_

(じゃあな弱虫)
(うっさい! じゃあね男女!)

(しっかり挨拶はするんだよなぁこいつら。昔から思ってたがほんとに微笑ましいな……)

→→←→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

maya(プロフ) - 押し付けがましくない愛されが何ともキュンキュンします!更新待ってますので、応援してます (2021年7月3日 8時) (レス) id: 8486f071d9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりりん(プロフ) - 続きが読みたい!!(クソデカボイス) (2021年1月14日 18時) (レス) id: 9679665185 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずあめ@おれんじ | 作成日時:2020年9月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。