検索窓
今日:21 hit、昨日:79 hit、合計:316,221 hit

◎ 1人だけど、独りじゃない [黒] ページ32

黒 side


俺の名前は、松村北斗。



年齢は21歳。



俺は、脳性まひだ。



1人では歩けない、言葉を発することさえ困難で、食事も排泄も誰かの手を借りなければできない。



つまりは、生きていけない。



けれど俺は生まれてから現在まで本当に沢山の人に支えられて生きてきた。



赤「ほくちゃーん!ひさしぶり!」



青「北斗、髪伸びたな!かっけーじゃん!」



特に幼なじみの5人には数え切れないほど手を貸してもらった。




団地で出会って、一緒に大きくなってきた。




社会人になってからは、みんな職種がバラバラだから会える機会も減っているけど今日は久しぶりに6人揃った。



俺を見つけて走ってくる5人。あっという間に車椅子の周りは5人の笑い声で満たされていく。




俺の足となってくれる車椅子は自動車会社に勤めるこーちがタイヤや乗り心地にこだわって俺のために作ってくれた特注品だし、




ちょっと個性的な服は、ファッションデザイン系の仕事をする樹がデザイン性だけで無く、脱ぎ着しやすい素材にも留意して作ってくれたもの。




慎太郎は、俺みたいな介助が必要な人の役に立ちたいとその恵まれた体格と朗らかな性格を活かして理学療法士になった。




ジェシーは俺が塞ぎ込んだとき、いつもそばに来て励ましてくれたし、




京本はこんな俺でも出来る仕事を探して紹介してくれた。



俺はこの世にたった一人だけど。



この体は、この命は、俺だけで形作られたものではない。





・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 病系 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばにら | 作成日時:2021年10月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。