検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:26,572 hit

作戦実行前 ページ24

「まずいねこれは
探偵社に私怨を持つだけあって社員の顔と名前を調べてる」


太宰さんがなぜ国木田さんが捕まったのかを考えてる
原作なら此処で敦君が前に出るが、先程私達が話し合った作戦を結構することにした。
その作戦とは


「私…彼女の身代わりになります!」


捻りも糞もないが、1番簡単に人質を助けられる身代わり作戦だ。


「なっ!?」
「A!!」
「そんな無茶な!!」


太宰さん、康江、敦君が心配の声を出す。
もちろん康江のは演技だが。


「大丈夫、これでも私は異能力者だから」
「でも!!」


私は敦君を説得した。
こうなるだろうと思って理由は予め考えておいてよかった。


「多分彼女は異能者じゃないと思う
でなければ人質として捕えないし、抵抗もされにくい
それにここは探偵社、異能者ならともかく、力のない社員が人質じゃ異能者にとって少しの危険が致命傷になりかねないことになるかもしれない
他にも理由はあるけど割愛するね
じゃあそれらの問題を解消するためにはどうするのが最適か

それは人質を異能者にすること
そしたらある程度派手な動きができるしね」
「それなら僕が行きますよ!態々Aさんじゃなくても」
「1番の戦闘要員の敦君が行ってどうするの?」
「それは……」


敦君が口を噤んだ。


「段取りはこう、まず私が人質を自分に変えてもらえるよう爆弾魔と交渉しする
勿論私が異能者だとバレないようにね」
「バレないようにするにはどうすればいいんだい?爆弾魔と正面から話し合おうとする人なんて相当強いか、相当自信過剰であるかのどっちかしかいないだろう?案外すぐバレるかもしれないと思うのだけど」
「思春期特有の過剰な闇の自己愛者を演じます。その頃の少年の暴走を止められる人はいませんから。包帯か眼帯があれば完璧なんですが……あ、太宰さんのそれ貸していただけません?」
「何ちゃっかり太宰さんの私物を手に入れようとしてるのよ」
「チッ…その後何とかして爆弾魔を油断させて欲しい、んで私が合図を送ったら康江に爆破釦を弾いてもらう」
「分かった」
「でも、それで上手くいくんでしょうか……」


更に心配する敦君に私は言った。


「ここはか弱く見える女子の登場だよ、大丈夫、任せて」
「!」
「Aがか弱く見えるかどうかは考えものだけどね」
「なんか言った?」
「なんも?」
「ったく……それじゃ行ってくるね」
「ん、気をつけて」


からかう康江を背に私は爆弾魔の元へ向かった。

作戦実行→←爆弾魔との対峙


ラッキー双黒

太宰治


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , 原作添い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆうい(プロフ) - アイカさん» いえいえ、素敵なアドバイスありがとうございました!!(遅くなってすみません)成る程行間ですか…改善してみます!! (2018年9月28日 3時) (レス) id: 58bde6ec82 (このIDを非表示/違反報告)
アイカ(プロフ) - こんにちは〜。素敵な作品だと思います!評価させていただきました。アドバイス・・・としては、行間がわかりにくいかなぁ、と。伸ばすところは多くとって、地の文のところは開けない、みたいにしたらよろしいのではないでしょうか!上から目線すみませんでした。 (2018年9月27日 6時) (レス) id: f7758fe083 (このIDを非表示/違反報告)
みゆうい(プロフ) - ゆきゆきさん» ありがとうございます!でも文字数が足りなくなるのでもう使いたくないですw更新頑張ります! (2018年4月3日 16時) (レス) id: 934b968946 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきゆき - ルビがカッケーー (2018年4月3日 8時) (レス) id: 1561dbe350 (このIDを非表示/違反報告)
空蘭 - 厨二…ww (2018年1月21日 19時) (レス) id: ea1bd731b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゆうい | 作成日時:2017年8月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。