検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:19,604 hit

最悪の事態 ページ10

中也side



太宰の野郎から電話がかかって来てから
俺はすぐに風見の部屋へと向かった



中也「A!!鏡花!!」

「中也?!なんでここに」

中也「太宰から話は聞いてる…風見からも」

鏡花「……何のよう?」



鏡花がAを守るように
前に出て短刀を構える

完全に俺を敵視している



中也「そんな風にみんなよ鏡花…俺は味方だ」

「鏡花、大丈夫。中也は信用できる」

中也「…っ///」

鏡花「Aが言うなら」



鏡花は短刀をしまい
Aの隣に座る



中也「これからどうするつもりなんだA」

「逃げたいけど…無理に逃げれば
隆一が何するかわからないし…」

中也「…だよな」

鏡花「だから今は風見を信じよう…
そうAと話した」

中也「そうか……」

「中也……太宰は何て言ってた?
電話…したんだよね…何か言われなかった?」



Aは静かに俺を見つめる
Aは今にも泣きそうな笑みを浮かべてた

平気そうに振る舞っていても
本当はやっぱり怖いんだよな

そりゃそうだ

今のポートマフィアに隆一がいるんだ
いつ何をされるかわからないこの状況で
平気でいられるわけないよな



中也「…必ず助け出すから待っててくれ」

「…っ?!」

中也「それが彼奴からの伝言だ」

「……っ…そっか…ありがとっ…」



Aは静かに泣いていた
そんなAを守るように抱きしめる鏡花

本当にこの二人は___…



中也「安心しろ、必ず”俺等”が救ってやる」

「……ありがと」



涙を流しながらも微笑むA
コイツの笑顔が俺の一番の報酬だ




































Aside



「鏡花、寝れそう?」

鏡花「……うん…」


やっぱり不安だよね…

私は鏡花の頭を優しく撫でた

すると鏡花は安心きたように
微笑みながら眠りについた


「…可愛い」


私は鏡花の頬を優しく突きなら
微笑みを浮かべていた


?「随分楽しそうだね」

「…っ?!」


後ろから誰かに口を抑えられた


だ、だれ?!
なん、だか……い、しき、が……



どんどん遠のいていく意識


だ……れ、か……


私の意識はここで途切れた




































「……んっ…、こ、こは…?」



目の前には見慣れない
寂れた天井


?「目が覚めたようだね」

「…っ?!!……隆一」

隆一「おはよう僕のお姫様」




最悪だ

言い伝え→←守るから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミルクチョコ - れいかさん» そう言っていただけると書く力湧いてきます!!!頑張って更新していきます! (2019年12月11日 10時) (レス) id: 7bad47f6ce (このIDを非表示/違反報告)
ミルクチョコ - 宮園 瑛里華さん» ありがとうございます!!頑張って更新していきます! (2019年12月11日 10時) (レス) id: 7bad47f6ce (このIDを非表示/違反報告)
れいか - 私、文スト大好きで、しかも太宰さん推しです!すごくこの作品好きで、楽しみにしています! (2019年8月6日 22時) (レス) id: 691c487e62 (このIDを非表示/違反報告)
宮園 瑛里華(プロフ) - すごく楽しいです!続きが気になります!更新大変だと思いますが頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年7月17日 2時) (レス) id: e2d3d76e70 (このIDを非表示/違反報告)
ミルクチョコ - ご指摘ありがとうございます!!確かにドッグスで犬達てすもんね(汗)これからも精一杯がんばりますので最後までお付き合いくださいm(_ _)m (2019年7月13日 12時) (レス) id: 7bad47f6ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミルクチョコ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年7月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。