検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:79,740 hit

chapter47 ページ2

私は気づけば公園のベンチに1人座っていた。


近くの自販機で買ったコーラを飲みながら、ぼーっとする。



「今何時だっけ。」


ケータイを見ると時刻は21:00を過ぎていた。

たぶんあの2人は22時過ぎには店に行くはず。



「約1時間、どうするかなぁ。」


特にすることもなく、ケータイをいじっていると向こうの方から人影が近づいてきた。


え、うそ。

もしや不審者…?


怖いのでガン見できずにただただ焦る私。

人はどんどん近づいてくる。



…よし、逃げよう。



私はバッと立ち上がり、光の速さで逃げた。






「逃げるな……!!」



先程の不審者が追いかけてきたのだ。
しかもめっちゃ速い。


やばいやばいやばい襲われる…!!


そう思った時にはもう遅く、その不審者に腕を掴まれてしまった。



「きゃあああああ!!!不審者あああ!!」

「ちょっ!待てって!不審者じゃねぇよ!」


そう言って男は、しーっ!静かに!と自分の口の前に手を当てる。


不審者じゃない?この状況で?



「そうやって油断させる作戦でしょ!?そんなのに引っかからないんだから!」

「だから違えって言ってんだろ!俺はこういうもんだ。」



そう言って男が胸ポケットから出したのは、警察手帳だった。


ん、警察手帳……?



「警察官?!!」

「だからそうだって言ってんだろ!!」



ったく…とため息をつくお巡りさん。

よくよく見ると顔が整っていて世にいうイケメンだった。


私は嫌いだけどね。

chapter48→←chapter46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
697人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なみだうさぎ(プロフ) - レモンさん» ありがとうございます!!更新不定期で大変申し訳ないですが、できる限り期待に応えられるよう頑張ります!! (2018年10月14日 1時) (レス) id: e3d8bdb6e6 (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - 続編の移行おめでとうございます!私も楽しみに今後の展開待ってます。 (2018年10月13日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なみだうさぎ | 作成日時:2018年7月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。