検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:43,742 hit

#170 ジ「るぅと母はガチで怖かった......」 ページ35

ななもりside

「あれ?なーくん?どうしてここに?」
「え、るぅとくん!?」

さとみくんの家のリビングにある椅子に座っているとさとみくんが部屋から降りてくる。

その後ろから何故か着いてきたるぅとくんがキョトンとした顔でこちらを覗き込んだ。


「僕、さとみくんと人生○ームしようと思って。丁度いいや、なーくんもしましょう!」

「...ううん。もう夜だし遠慮しとく。どうせ明日皆でやる事になると思うし」
「賢明な判断だ、なーくん。るぅとは運良すぎるからフルボッコにされるぞ」←
「はい?」


一気に喧嘩ムードに入る2人を宥め、立ち上がる。

「ちょっと今日はお母さんに頼まれたお土産をお姉さん(さとみ母)に届けただけだし...」
「おばさん(ななもり母)どっか行ってきたん?」
「うん、近所の人達と温泉に。この後るぅとくんのお母さんに届けようと思ってたんだけど...」

「あー、今日は辞めといた方が...」


俺の言葉に気まずそうに目線を逸らするぅとくん。もう慣れた事だ。一瞬で察しがついた。


「...今日家に電気付いてなかったのはそういう事ね」
「うん...ちょっと軽くテーブル壊した...」


テーブルを壊す事に"軽く"なんて言ったらダメな気もするが...それ程に今まで沢山壊したという事。


「お母さん、落ち着いてきたんだけどね...病院の先生も「治ってきてる」って。多分完治する前の暴れだと思う」

よくよく見ればるぅとくんの細い腕に痣が残っていた。

...るぅとくんのお母さんは鬱気味。
俺もそこまで詳しくは無いからあまり言えないけど...元々、ネガティブな性格だったらしい。

子供...るぅとくんを産んで、育児に疲れ病んでしまった。
でもるぅとくんと優しい旦那さん(るぅと父)の功労により、少しずつ落ち着いたのだ。


中学に上がる頃は、普段の優しい性格をした"お母さん"になれていた。

でも暴れる時は暴れて。
るぅとくんも多少の怪我を負う事がある。

...彼のお母さんは、彼を殴らない。

怪我や痣はお母さんが暴れた時の流れ弾みたいなものだから数日で治る軽いもの。
何があっても、るぅとくんだけは傷付けないようにしているという。
やっぱり、精神的には傷付けている事に変わりは無いと思うけど。

そして最近、俺はお母さんにばったり会った。

本当に落ち着いていて、髪も綺麗に整っていて。

るぅとくんや旦那さんに買ってあげるんだという物を手一杯持っていて。


やっと。前を向きだした。

るぅとくんみたいに。仮面を剥がして。

#171 な「昔の2人は純粋で遠井さんと結婚する言ってたのに...今はあんなにゲスく...」←→←#169 さ「俺が笑いながらもう1回招待した」←


らっきーすとぷりめんばー!

るぅとくん&ジェルくん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴音 - はちみつ。さん» やば、一年越しに煽りコメ気づいちゃった......はちみつよりは変態じゃないわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!! (2022年10月1日 22時) (レス) id: cd92107318 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ。(プロフ) - ひゃぁっほおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!すずちゃあああああああああああん!!!!!!へーーーー、んったい!!!!!!! (2021年3月31日 15時) (レス) id: 332114d2f5 (このIDを非表示/違反報告)
ありす君 - 返信ありがとうございます! (2020年11月23日 12時) (レス) id: bfd8ad86d6 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - ありす君さん» 2度目のコメントありがとうございます!ななジェルは可愛い!ですよね、ころんくんはヤンデレで良いと私も思いまs(( (2020年11月23日 9時) (レス) id: 4c30bef867 (このIDを非表示/違反報告)
ありす君 - ななジェル可愛いすぎません?ころちゃんはヤンデレでいいと思いまs(( (2020年11月22日 21時) (レス) id: bfd8ad86d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴音 | 作成日時:2020年5月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。