検索窓
今日:46 hit、昨日:22 hit、合計:236,323 hit

ページ6

ゆっくりと襖が開かれると同時に視界いっぱいに蓮の花が広がった




す、っご…





甘い香りが漂い、思わず顔をあげてしまう





中は金ピカギンギラで蓮やら睡蓮やらの花が咲き乱れていた




魅入っていると部屋の中央に座っていた人物と目が合う






やば、と咄嗟に俯くも目に焼き付いた光景が頭から離れない






何…あれ





にっこりと細められた目は見たことも無いような、からふるな瞳をしていてその中に何か文字が刻まれていた





いやいやいや





どう考えても可笑しいでしょ?!





めちゃめちゃ珍しい虹色の瞳は百歩譲って良いとするけど…!





あの文字はなんだっていうの?!




もしあの人が教祖だとしたら周りの人間の神経を疑うわ




沢山の疑問を抱えながらも足を進める




さっき居た部屋とは比べ物にならない程大きい部屋を進んでいけば、5色の座布団が目の前に




…やっぱり瞳の色が関係するのね




私に用意されたであろう黄色の座布団の上に腰を下ろす





驚いたことに教祖だけでなく、私たちを囲うように数名の大人達が座っていた





…あ、お父様達だ


と、するときっとこの人達は他の嫁の家族だろう





視線を感じながらもじっと座っていれば、教祖(?)は金色の扇を仰いで胡散臭い笑みを浮かべた





童「やぁやぁ、俺は童磨。よろしくね?」





やっとのことはっきりと見えた教祖の顔は…






とてつもなく見目麗しい殿方だった





呆気に取られつつ、ちらりと横を盗み見れば同じように他のお嫁さんはうっとりとした顔で見蕩れている





そうそうに頬を染めている者もいた





ちょろいわね





…確かにかっこいいけど、、、






第一印象・胡散臭い。が強すぎて…





何をすれば良いか分からない私達を置いて家族達はやんやと騒ぎ始める





この人達も信者なのかしら?





「いやぁ、この度はうちの娘を娶って頂きありがとうございます!」




「やはり教祖様と同じ瞳の色の娘を嫁に迎える、というのは間違いなかったですねぇ!」



童「そうだね!皆、綺麗な色をしているよ」




「ふむ、みな大層美しい娘達ですなぁ」





童「あぁ、その通りだ!」





「それを言うなら、うちの娘は気立てがよく…」




童「なんと!それは良い!」





「いやいや!うちだって…」





そこからは自慢合戦牽制合戦だった





教祖のこもっていない返事に嫁達は顔を赤らめている





…お世辞だって分からないのかしら?

ろく→←よん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (649 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1438人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 童磨 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

:襟乃空ちゃん: - この小説は、私が夢小説というワードを知って、初めて読んだ小説なので更新してくれるのいっつも楽しみにしてます! (11月16日 0時) (レス) id: b670a6340b (このIDを非表示/違反報告)
:襟乃空ちゃん: - コメント失礼します!夢主ちゃんと私の性格が似てて、ヤバイです(語彙力皆無)童磨様ガチリアコ勢で、作中ずっっっっと心拍数ヤバイです((このような神作を作ってくださり誠にありがとうございます(血涙 (11月16日 0時) (レス) id: b670a6340b (このIDを非表示/違反報告)
みなみ(プロフ) - コメント失礼します。主様の悪女主系のお話大好きです!言葉遣いや、行間、ストーリーの進め方など全てのバランスが良くて、とっても読みやすいです!!こんなに印象に残った作品と作者様は初めてっていうくらいです!続き楽しみにしてます!頑張ってください!! (8月30日 16時) (レス) id: d29c5267d6 (このIDを非表示/違反報告)
れーと - コメント失礼します。更新ありがとうございます!この小説大好きです!応援してます! (8月28日 12時) (レス) @page41 id: f8da97e70e (このIDを非表示/違反報告)
よぞら(プロフ) - 更新待ってましたあ〜!!めっちゃよかったです!次も楽しみにしてます〜 (8月28日 6時) (レス) @page41 id: b69074ea7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パピ子 | 作成日時:2022年8月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。