検索窓
今日:47 hit、昨日:16 hit、合計:377,830 hit

ページ11

海『それより、渡海
先生倒れたって本当か?』

『……本当だよ
まあ、薬飲ませたからそろそろ目を覚ますと思うけど…』

蓮『そうか……はぁー…よかった…』

涼『ねぇどういう事?
学校から出ないって』

海『みんなに話がある
ここに残ってくれないか?』

石『おい、お前何言ってんだよ』

颯『先生と一緒にこのまま学校に立てこもってほしいんだ』

兵『ふっ、どうしたどうした?
頭でも打ったか』

瑠『いや、先生は私達の為にこんな事件を起こしたの』








瀬『あんたの目的はなんだ?
答えろよ!!』

瑠『私達をこんな目に遭わせて一体何をしたいんですか?』

美『教えてください!』

蓮『……』

柊『俺の目的は真実を白日の下に晒すこと
景山澪奈が"殺された真実を"』




殺された?
何で?………だって澪奈は……




『殺されたってどういう事?』

香『澪奈は自 殺したんでしょ?』

甲『誰に殺されたって言うんだよ?』






柊『それを捜すんだよ
景山の事件は誰が死んでいてもおかしくなかった
ターゲットになったのがたまたま景山と春だったんだ

犯人はまず最初に景山を殺したんだ
それが景山の自 殺って形になった

景山の次に確実に狙われてるのは春だ
動画が撮られてる今、確実に春が狙われてのは間違いない
それにお前達の誰かが同じような目に遭う可能性も十分にあった
…いや、まだ事件は終わってない
ここで解決しなければ第二、第三の犠牲者が出る』






花『ちょっと待ってよ
澪奈と渡海さんの代わりに私達が命落としてたかもしれないって事?』

○『事件はまだ終わってないって…
それに次のターゲットが春って…
春がもし、死んだとしてもまだ誰か死ぬ可能性があるっていうのか?』



澪奈は自 殺ではなく他 殺



そして次のターゲットが私……か……。




なるべく表情を変えないように
平常心を保つようにみんなの話に耳を傾ける。




兵『けど、それと立てこもりがどう関係あんだよ?』

凛『そうだよ、そんなの警察に任せればいいじゃん!!』

『警察はアテにならない』




私の言葉に皆がこっちを向いた。




甲『どういう事だ』

『そのままの意味
警察は…自分の不利益になることは絶対に手を出さない』

海『それに…先生はこうも言ってた…』




柊『警察では加害者を特定できない
だから世間を使って炙り出す必要がある
立てこもったのはそのためだ
大勢の人間に興味を持ってもらう事が目的だった』

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
659人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまきた(プロフ) - とても面白いです!無理せず更新頑張っていただきたいです!! (2019年6月6日 18時) (レス) id: 34f0d460fd (このIDを非表示/違反報告)
いぎ(プロフ) - こんばんは!一気読みしてしまいました!とても面白いです!!コナンも入ってて発狂しましたー!!更新頑張ってください!楽しみにしています! (2019年5月13日 2時) (レス) id: f55d613724 (このIDを非表示/違反報告)
melody(プロフ) - 初めまして。更新待ってました。大好きなドラマがコラボしているので嬉しいです。忙しいと思いますが楽しみにしてるので頑張って下さい。 (2019年4月21日 8時) (レス) id: b80f9b3656 (このIDを非表示/違反報告)
小坂部 - 更新ありがとうございます!すごく発狂しました。とても大好きです!応援してます! (2019年4月12日 18時) (レス) id: 1f2053feb0 (このIDを非表示/違反報告)
ジェシカ(プロフ) - いえいえ、私もベルモット好きなのでそちらでもいいと思います。いつも楽しく読んでいます、これからも頑張ってください! (2019年4月4日 15時) (レス) id: f57dbc4bc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻宮みゆ | 作成日時:2019年4月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。