検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:65,466 hit

家族2 ページ8

Aside


病院

ピッピッピッ。

心電図の音が病室に流れている。

A「何で…さっきまで元気だったのに…。」

医者「元々心臓病を患っていて、定期的に通院しなければならない身体なんです。」

A・春乃「!」

春乃「心臓病…?そんなのお父さん一言も…」

看護師「家族に心配かけたくないと…頑なでして…。本当は昨日も検査入院じゃなくて、1週間は入院して欲しかったんです。」

医者「娘と孫が来るから元気な姿でいたい…と聞かなくて。」

A「っ、そんな…。」

パチ。

祖父「…。」

A「おじいちゃん!」

おじいちゃんが目を開けた。

祖父「ん…、おお…A…春乃…。済まないな…。心配かけて…。」

春乃「何で話してくれなかったの!」

祖父「もうひと月ももたんからのう…。最後は大好きな娘と孫と過ごしたかった。」

A「最後って…!ダメだよ!おじいちゃん!」

祖父「大丈夫じゃ、A。おまえはワシが居なくても歩いていける。その強さがあれば…守ることが出来る。…そうじゃ。この街を見て回るといい。ワシが育ったこの街を…。道場に…Aへの置き土産があるからのう。」

A「っ…!い、嫌だよ…!まだおじいちゃんと…!」

祖父「春乃…、ワシは一足先に信司に逢いに行くからのう。」

春乃「お父さん…!そんな…!」

祖父「A、手を出しておくれ。」

A「手…?」

スッ。

私は右手を差し出した。

春乃「!お父さん…。」

おじいちゃんは私の手を握った。

キィンッ。

A「!?」

祖父「これで“全て思い出す”じゃろう。…A、これから辛く、苦しいことがおまえを襲うかもしれん。それでも…前を向くんじゃ。立派なヒーローに…なるんじゃよ。ワシは信司と共に見守っておる。」

A「!……おじいちゃん?」

祖父「……。」

医者「っ…、残念ながら……。」

春乃「お父さん…。」

A「……。」

私は、大切な家族を1人、喪った。

家族3→←家族



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 相澤消太 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れみ(プロフ) - 感動しました、とっても面白かったです!これからも無理せず頑張ってください!応援してます!! (2022年11月14日 15時) (レス) @page43 id: 1b5296e87c (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ餅 - 面白いです!更新頑張ってください! (2022年11月4日 17時) (レス) @page47 id: 7e418e6972 (このIDを非表示/違反報告)
ベル - 一気読みさせていただきました!とても面白かったです!よく考えられてるストーリーで最高です!。更新頑張ってください。 (2022年11月1日 22時) (レス) @page47 id: 6b74fe665f (このIDを非表示/違反報告)
イマツギ(プロフ) - 続きが楽しみです。お時間があれば更新頑張ってください! (2022年10月10日 22時) (レス) @page41 id: f5ff06f155 (このIDを非表示/違反報告)
パイナップル(プロフ) - このお話とっても大好きで何回も読み直してます…!!続き待ってます! (2022年9月1日 3時) (レス) @page34 id: 16127b2cec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:嶺真 | 作成日時:2022年6月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。