検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:247,470 hit

ページ3

「珍しいじゃん?いっつも真面目なのに。どしたん?」


なるべく、会話を続ける。違和感の無いように。

「ほら、お仲間同士、一緒にはなそーぜ?」

少し段差のある場所にすわる。いつも通りに。フェンスの低い、その場所から離したかった。その空に近い場所。落ちてしまいそうな所から離れてほしい。

「ちょうどいい!今、ポッキー持ってんだよね。シェアハピしよ?」

ドクドク、ドクドク、まるで心臓の音が聞こえる程に、胸が高鳴る。痛くなる。苦しくなる。

「だからさ…こっちきてよ!」

私の苦手な○○○○。ほら、上手にできるでしょ?
でも、なんだろう。汗がつたる。嫌な汗。なんだか肌寒い。

「…」

幸ちゃん、なんで俯いてるの?こっちに来てよ。もう、嫌な予感が止まらない。

「先輩」
「なに?幸ちゃん、なんかあったの?」

声が、震えていた。

「っ…はなし、きいてくれません?」
「きくよ、きく。だから、その場所離れよう?」

もう、これは決まってしまった事だろうか。これは、正しい事なのか。

「…いや、離れません…これは、もう決めました。ぐすっ…わたし、先輩といてとても楽しいんです。先輩が、この学校で、1番好きなんです。」

「うん。」

体が、震えていた。

「だから、知ってます。…先輩、勘がいいですもんね。心配してくれたんですか?」

「そうだよ。
ねぇ、話聞くっていってるでしょ?どうしてそんな事をするのか、聞かせてよ。」

泣いてるのかな。ぽたぽたと地面に水滴がおちる。


「私っ、私ぃ…家にいるのが嫌なんです…
スケジュール通りに行動しないと、怒られちゃう…別に、暴力とか、育児放棄とか、そんなんじゃ無いんです…
幼稚園までは、とても楽しかった。楽しさを知ったからこそ、辛いんです…
三年生までは、楽しかった。テストも、難しくなくて。遊んでいても、100点 は取れます。
でも、四年生からは、90点台で、周りからすればいい方でも、父と母はすごくおこります。
どうしてこんな問題がとけない?
どうして満点がとれないんだ!
それから、塾に通い始めたんです。夜遅くまで。
別に、辛くはなかったんです。
でも、周りの子達は、楽しく遊んでいる。そんな状況の中で、‘自分だけ’っていうのが嫌でした。

でも、中学校になるとエスカレートして。
父と母が更に厳しくなるんです。
学級会長に、生徒会長。両方をきちんとこなして。
周りからもいじめられて。」

「うん。」

話していて辛かったのか。そこで言葉が止まる。

・→←転生前の記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
494人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琉亜 - かっこよみんなちな三輪ちゃん最推し推しです (2023年2月24日 3時) (レス) @page5 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
みわ(プロフ) - れいなさん» オチはないと思います!!誰かとくっつけたりしても面白そうですけど、わたし的に「誰か一人を選ぶことなんて出来ないッ!」みたいな考えなので……れいなさんがオチの欲しい方でしたらアンケートでもとって決めたいですね💕 (2022年3月15日 18時) (レス) @page45 id: 12c96b02fb (このIDを非表示/違反報告)
れいな - これってオチとかあるんですかね・・・? (2022年3月8日 23時) (レス) id: 9244dafa1b (このIDを非表示/違反報告)
みわ(プロフ) - ren2230011さん» ありがとうございます!実況者さん好きなんですよねぇ…(しみじみ)案外気づいてくれる方多いのでもっとふやしてみようかなwこれからま更新頑張ります! (2021年5月16日 23時) (レス) id: 30d5dd2d2c (このIDを非表示/違反報告)
ren2230011(プロフ) - 呼んでいたら突然青鬼さんのぽまえらが出てきて思わず吹きました。凄く好きです!頑張って下さい! (2021年5月16日 22時) (レス) id: 041c7a56e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みわちゃん | 作成日時:2020年8月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。