検索窓
今日:20 hit、昨日:15 hit、合計:162,952 hit

3#16 ページ43



伊吹さんの後からやってきた志摩さんの怒声に耳を塞ぐ。
怖い怖い。スタンガン男より100倍恐ろしい。

「そんなことよりあっち!!スタンガン男!!」


顎と目線で指すと、「いででで!!」と悶える伊吹さんがいた。油断してたのか電気を食らったようだ。
志摩さんは「あーもう!!!」と怒りながらもそっちへ向かい、スタンガンを蹴り飛ばすと男を取り押さえた。


「21時52分うああああ!!!」

あ、いうの忘れてた。二台以上持ってるって。
座っている私からは見えないけど、多分志摩さんも食らったな。すみません。


「嬢ちゃん!!あいつらは!?」

「あっちなんですけど…」


駆けつけてきた陣馬さんと西武蔵野署の刑事2人に状況を説明していると、"ザブン!!!"と水に何かが落ちる音が聞こえた。


「多分下です!!下の方がいい!」
「おし、待ってろよ!!!」


数秒後「21時53分!!!」という陣馬さんの大きな声が聞こえた。
正真正銘逮捕できたようだ。よかった。





目線を下げて自分の手のひらを見る。
グーとパーを数回繰り返していると、さっきよりは回復したみたいでだんだん力が入るようになった。

_ぽた、ぽた、

手の奥で床に水滴が垂れてるのが見え、さらに私に影が覆い被さった。
見上げると、びしょびしょで仏頂面の志摩さんと口角を上げた伊吹さんが。
とりあえず会釈して「お疲れ様です」と声をかけると、志摩さんの肩がわなわな震えた。

「こんのバカが!!!」

志摩さんの怒声(パート2)に思わず肩を竦める。

「前にも言っただろ連絡を必ずしろって!!無線は繋がらねえし電話も出ない、お前はいつになったらやるんだよ、隊長にも言われたばっかだろ!!」

「Aちゃん…」

一見していつもと変わらない笑顔の伊吹さんだけど、なんか威圧感がある気がした。目の奥が全然笑ってない。

終わりよければ全て良しじゃないですか。
犯人役の子も確保できたようだし、真木さんも救えてわいせつ犯も捕まえた。事件解決できた。

あれか、インカム投げつけて壊したからか。
始末書コースだもんな、何枚書く羽目になるんだろう。



でも、
そんなことより



「ごめんなさい」


今必要なのは誠心誠意の謝罪。
謝るだけじゃ怒りが収まらないのは知ってるけど…



「立てるか?」
「怪我してない?」



さっきとは違う優しい声に顔を上げると、私の目線に合わせて志摩さんがしゃがんだ。


「お前が車の鍵持ってんだろ?ほら、貸せ。

 …帰んぞ」





3#17→←3#15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:古町小町 | 作成日時:2020年10月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。