検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:101,218 hit

何時になれば(zm) ページ5

突然のことだ。




自身の声が出せなくなった。

しんぺい神曰く、ストレス性のものだろうと言われ、当分休養をすれば良くなるだろうとも言われた。



しかしその診断からもう早2週間。



いつ治るかも分からないそれに
私の焦りは日に日に募る。
休養を、と言われたせいで彼らの手伝いや自身の仕事は出来なくなった





トントンの隈がまた酷くなっているのも分かっている。
それでも手伝わせてはくれない
私の体を第一に考えてくれるからだ

負担をかけている。
そう思えば、何もかもが申し訳なかった








今日も今日とて声が出ない。
窓の外をぼーっと眺めていると鳥のさえずりが聞こえた
羨ましい、
今はそんなさえずりさえも真似することは出来ない


声を出そうとすれば何かが邪魔をするのだ
何かが喉につっかえて、音を()き止めて。




もう嫌だ、なんで…。



自分の無力さが情けなくて、膝を抱えれば
頭上からカタリと音が聞こえた



ゾ「A、遊びに来たで」


突然現れたゾムの姿に
いらっしゃいの意味を込めて微笑む。



不器用な癖に。嘘つくの、苦手な癖に。


描いた弧はあまり綺麗ではない、
無理矢理作った笑みを貼っつけて彼は先程まで行っていた悪戯を話し始めた





シッマを追いかけ回してきたこと、
トントンに食害しようとしたら逃げられたこと

そんなに沢山本当にしたのか定かではないが
気にせず私がくすりと笑みを零せば、
やっと彼の弧が綺麗に月を描いた。




それから彼の話を聞いて、頷いて。
気づけばもう夕暮れが窓から射し込んでいた

随分と彼の時間を使わせてしまった
申し訳ないと思っていれば、彼の手が頬を撫でる



ゾ「…そんな顔、しやんといてや…」



撫でるその手に手を重ねて
そんなん、そっちこそ。と思わず心の中で零してしまう



辛そうに顔を歪めているのはどちらというのか




ゾ「声…もう出せへんの?」



か細い声、震えた掌

先程まで隠していた表情が顔を出し、
堪えていたものが一気に溢れ出した


貴方までそんな顔をしないで。

貴方まで気に病まないで。




そう願っても届くはずもない



ゾ「また、褒めてや……」



首元に顔を埋め、縋る彼の背に手を回す
ごめんね、ごめん。


言葉で伝えられない謝罪も、愛も、
一体何時になれば
私は声に出して、彼に伝えられる?



____

悄然としない日常を
…声を失ってみた、抜粋

痛み、その問い(??)→←共に歩んでいく為に(sha)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 短編集 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴葉(プロフ) - 逆音つらら@ちゃげっ娘。さん» こちらこそ、ずっと読んでくれててありがとう!!コメントくるたび私もニコニコしてたよ…!本当に、長く書き続けてしまったけど、見守ってくれてて本当にありがとう!これからもよろしくね! (2022年4月25日 21時) (レス) @page50 id: bc3093acc5 (このIDを非表示/違反報告)
逆音つらら@ちゃげっ娘。(プロフ) - 長い間お疲れ様!!琴葉ちゃんの書くみんなが大好きで堪らんかった!毎回更新される度にニコニコしながら読んでた。最後の話めっちゃ好きありがとう...; ;改めてお疲れ様。長文失礼! (2022年4月25日 20時) (レス) @page50 id: 7d70168393 (このIDを非表示/違反報告)
夜雫(プロフ) - 琴葉さん» 全然!むしろお願いしますm(_ _)m わたしほんとに主様の文が好きなんですよ!どうかよろしくお願いします! (2022年4月21日 19時) (レス) id: 1708361fbd (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - 夜雫さん» ウッッッやっぱり見たいですよね…私も書きたいです…嬉しいお言葉ありがとうございます…!余白的にしてみたでしたら書けるのですが、それでもよろしいでしょうか… (2022年4月21日 17時) (レス) id: bc3093acc5 (このIDを非表示/違反報告)
夜雫(プロフ) - 胸:糞のやつ最後まで見たいです。文が毎回毎回知性を滅茶苦茶に感じる綺麗な文でほんとに好きです (2022年4月20日 22時) (レス) @page46 id: 1708361fbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琴葉 | 作成日時:2019年9月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。