検索窓
今日:15 hit、昨日:5 hit、合計:68,601 hit

0.01秒 ページ1

教室から見える桜に、今日から2年生になったのだと、ぼんやりと思った。


特に仲の良い友達が居た訳でもない1年生。

広く浅くを交友関係のポリシーとしていた私は、顔は広けど、結局はいい人止まりだ。



まだ人もまばらなこの時間帯。
もう少しすれば、友達作りに勤しむクラスメイトで騒がしくなるはずだ。
まぁ、私もその輪の中に入っていくんだけどさ。




……桜、綺麗だな。


高校生にもなれば、景色なんかより、オシャレや異性にばっかり興味がある様で、窓から覗く綺麗なモノに目を向ける気配はない。

景色を綺麗だと思ってくれる子となら、仲良くなれる気がするのにな。









.









がたり、と隣から椅子に座る音がした。
驚いて横を見ると、緑色のフードを被った人。

…だれ。


私が交友関係を持っていたのは、同じクラス内だけで他クラスはしらない。
つまりこの人は他クラスって事になるんだけど……。



流石に挨拶とか、した方が良いよね。これから2年間一緒のクラスになるんだし第一印象って大事じゃん?
それに、私の隣の席になる人だし。でも、フード被ってて顔見えないし、こわ…。




誰に対しての言い訳か。

つらつらと頭の中で言い訳ばかり繰り返して、どう声を掛けようか悩んでいると、おずおず、と言った様子でフードの人がこちらを見てきた。


「…えと、あの……なに、か?」

『え、あの、いや……これから、よろしくね!』

「…ぁ、はぃ」


少し慌てながらも、ちゃんと元気よく挨拶したのに、その人はか細く返事したかと思うと、声を出さなくなった。



えー?言葉のキャッチボールしようよ…。


高校2年目にして、少し友達を作るのが大変かもしれないと思った。







.

0.02秒→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , zm , 伊玖
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊玖(プロフ) - #ゆー@金欠民族さん» メンバー見て、書くしかないなと!!面白いと思ってもらえて良かったです!これからも頑張ります〜!! (2021年3月1日 20時) (レス) id: bedb32b5c2 (このIDを非表示/違反報告)
#ゆー@金欠民族 - めっっちゃおもしろかった!!w最後のページw、、、終わり方好きおもしろい!!これからも頑張ってください!! (2021年3月1日 20時) (レス) id: 3046ae6781 (このIDを非表示/違反報告)
伊玖(プロフ) - 貴女の神さん» sukiyaki douzo。 (2021年2月28日 20時) (レス) id: bedb32b5c2 (このIDを非表示/違反報告)
貴女の神 - watasimo (2021年2月28日 19時) (レス) id: 94909bedb8 (このIDを非表示/違反報告)
伊玖(プロフ) - つぶしたおもちさん» tabetai。 (2021年2月28日 19時) (レス) id: bedb32b5c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊玖 | 作者ホームページ:***  
作成日時:2021年2月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。