検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:16,329 hit

#5太宰の提案 ページ6

私のそこそこ壮大な過去に皆が沈黙。



その沈黙を破ったのは手を顎に当て、何かを考え込んでいた太宰さんだった。



「Aちゃん。芥川君に会いたい?」



じっと私の瞳を見て問う太宰さん。


私は芥川の写真を見つめながら言った。



『会いたい、です。
でも、きっとそれはこの武装探偵社の皆さんにも、若しかしたらヨコハマにも被害を及ぼしてしまうかもしれない……そうですよね、太宰さん?』



「そう、その通り。
それに、我社はポートマフィア本部に忍び込むなんて無謀なことはしない。仕事じゃない限りね。」



その言葉に私はさらに頭を垂れる。



「でもね、Aちゃん。君がもし、依頼人となって、我社に芥川君の捜索願いを出して

"会いたい"

と言えば会うことは可能だよ。
私達は人を助ける仕事だからね。勿論、依頼人の頼みなら断らないし、断れない。だよね、国木田くん?」




「真逆……太宰、貴様……!!」



「そう、その真逆。でも、これはAちゃんが決めることだ。Aちゃん、どうする?」



『つまり、私が武装探偵社に芥川の捜索願いを出せば探して、会わせてもらえるんですね?』



「そういうこと♪」



ご機嫌な太宰さんが鼻歌を歌いながら言う。



国木田さんを見ると「ポートマフィアに飛び込むなんて……そんなの予定に入っていないぞ……」と手帳を見ながらブツブツ呟いている。



敦くんと鏡花ちゃんは既に2人で何かを話し合っているみたい。
ところどころ、芥川やマフィアといった単語が聞こえてくるから多分、忍び込む方法とかを考えているっぽい。




後ろからとんとん、と肩を叩かれる。


振り返るとタレ目が特徴的な谷崎先輩が立っていた。


「もしAちゃんがポートマフィアに行くつもりなら、ボクは全力でフォローするから……頼りないかもしれないけど……」


谷崎先輩はそう言って照れ笑いをした。



これだけ皆が協力してくれようとしている……


入って間もない私のために……


そう思うと涙が溢れそうになった。



くるりと太宰さんに向き合って私は頭を下げる。






『芥川……芥川龍之介を探して、会わせて下さい……!!』







「後輩の依頼だもんね、ちゃんと受けるよ。」



太宰さんはそう言うと国木田さんの肩を叩き、あとはパスというようにひらひらと手を振って、部屋を出て行った。



「はぁ……またアイツは。いや、今はいい。




……依頼内容をお聞かせください。」

#6芥川龍之介の異変→←#4過去



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中途半端 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。