検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:16,288 hit

#15気になる ページ16

中原中也side


最近、芥川が探偵社からある女を拉致って来た。


其奴は鏡花や姐さんと同じ物体を生み出し自分のように操る異能者らしい。



まァ、俺には関係ないんだが、噂によるとこの誘拐は芥川独断の任務だったらしく、首領も頭を抱えていた。




今はとりあえず手を縛って女を閉じ込めている状態だが……その女を閉じ込めている部屋の前でよく芥川を見かける。



この前俺が首領に報告しに行く時もいたし、その日の昼を食べようとしてそこを通った時もいた。


もっと言うなら芥川はその部屋の前でうろうろして、羅生門を出して見張りを怖がらせたと思いきや、小さく息を吐いて去っていく。







彼奴は何がしてェんだ!!







芥川の行動が気になって最近は自分が仕事に集中出来ておらず、この前なんかはぼーっとして報告書に珈琲を零すところだった。



それくらい芥川の行動が謎なのだ。


数日前、芥川を誘って昼飯を食いに行った時にどことなく
「そういえば、最近お前が拉致って来た女ってお前と関わりあるのか?」
と尋ねてみたら

「ありません。急になんですか。」
と睨まれた。



ぜっっっったい関わりあるだろあれ……

と思っているが芥川が語りたくないならそっとしておこうというのが俺の方針だ。


このあと芥川は確実に首が飛ぶような真似をするのだが、その時の俺は知る余地もなかった。









______________________________

芥川って中也に敬語ですよね……不安になってきた()
そして中也は紅葉さんのこと姐さんって呼んでるんでしょうか……あああああ不安!!

今面白くなくてもここから面白くなります!!
チャンネルはそのままで!!(((違う

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←#14謎解き……?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中途半端 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。