占いツクール
検索窓
今日:195 hit、昨日:207 hit、合計:67,339 hit

掟破り *1* ページ6



あれから慧にもう一つキスを落として、部屋を出て来た。

名残惜しげに俺の手を掴んで「かえるの?」と訊いてこられたのには正直かなりやられたが、あのままあそこにいたら俺自身が何をするか分かったもんじゃない。

手に入れた喜びと、焦ってしまう思いと、それとは別に、
これから先の事を一人で冷静になって考えたいというのも正直、あった。

―…いっしょに、いたい。

俺の胸の中で小さくそう呟いた声は、音の小ささとは裏腹に必死にすがっているようにも感じられて、胸が締め付けられる。


もうその手を放すつもりはない。

これから俺が守る。


ずっと一緒にいたいのは、俺だって同じだ。



「宏太、けい部屋?」

声をかけてきた店長を、俺は逆にバックヤードに促す。

おおかた、たかきからの話を聞いて慧に真意を問いたかったのかもしれない。


たかきはきっとまた、慧のしたいようにして欲しい、とか何とか言ってはぐらかしてくれたのだろう。

さっきたかきと慧が二人で会っていた時、二人の間にどんなやり取りがあったかなんて、俺は詳しく知らない。
何なら、俺が慧の傍に居てやれなかった間のことも、俺は知らない。

無事に抱かれたとか、身請けに対して悪い反応じゃない、とか、それぐらいの事しか。


でもたかきはきっと、もう何もかもをお見通しだ。

何なら、慧の背中を押して心の錘を取り去ってくれたのだってきっと、彼なんだ。

たかきは慧を、無理矢理攫ったりはしない。


「あの、店長…」


これから先の慧の事、それから…俺の事も、きちんと考えて話さなければならない。


慧はもう、踊り子としてやっていくことは無理だろうこと。

だとしたら店を出て行かなければならないこと。

…でも慧本人は、たかきに貰われる意志はないということ。


「慧は……なにか嫌な理由でも?」

「いえ、そうじゃなくて…」


それから…俺たち二人の事。


店長には、明かすべきだろうか。

多分、分かってはくれると思う。

近しい人たちならばなお――気にかけてくれていたりょうすけなんて特に。
あいつもなぜかお見通しだった。


でももしその他の踊り子やボーイたちに知られたら…
この店の風紀を乱すことにもなりかねない。


ボーイと踊り子が深い仲になることを禁ずる。


言い伝えられていることでも、誰かに教えられるわけでもない。

ただ昔からずっと、皆が暗黙の掟として守ってきたこと。


客に夢を見せるのが第一の優先事項なのだから、と。


2*→←5*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
635人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨウコ(プロフ) - ごちそうさまでした…!やぶぅといのおくんの幸せえっ ち、堪能致しました!思いの丈を込めて、抱き締めて打ち付けちゃうとこが色々とたまりませんでした(朝からスミマセン) (10月30日 8時) (レス) id: 1ec0dcf065 (このIDを非表示/違反報告)
フクシマリカコ - フィンかと思ったらまたお話が続いて、すごく嬉しいです。私的に、伊野尾くんの初々しさも好きなのですが、こきあけさんのその後?っていうか幸せになるところが読みたいです。すごく面白いのに、わがまま言っちゃってすいません。長文ごめんなさい。 (10月22日 20時) (レス) id: 69229a815a (このIDを非表示/違反報告)
えい(プロフ) - fin―?の、?に期待して、ひっそりと待っていました(^^)伊野尾くんが初々しくて可愛いです!そして、料理の事で頼りになる薮さんが新鮮でした(笑)とにかく、この二人をまた見守る事が出来て嬉しいです!新しいお話も、他のお話も全て素敵で、私、みたばさんの虜です!笑 (10月22日 9時) (レス) id: 472516116a (このIDを非表示/違反報告)
みたば(プロフ) - ヨウコさん» 今回は最初から絶対くっつけると強い信念のもと書き進めておりましたので、その通りになってよかったです!その後も少しかければなーと思っております(*´ω`*) (10月18日 12時) (レス) id: c12d4af081 (このIDを非表示/違反報告)
みたば(プロフ) - みるみるみるきーさん» いつも有難うございます!やきもきさせてすみませんでした笑 (10月18日 12時) (レス) id: c12d4af081 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みたば | 作者ホームページ:https://twitter.com/mi_taba_  
作成日時:2017年10月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。