占いツクール
検索窓
今日:73 hit、昨日:286 hit、合計:66,396 hit

3* ページ12




もちろん応えてくれる声はない。


*

数日前だった。
けいちゃんが話しかけてくれたのは。

そう、話しかけてくれた。文字通り。


『けいちゃん…声…っ』

『そう、出るようになったの』

うふふ、と口に手を当てるしぐさは、癖なのだろうか。
声が出る前から変わらない。


あの痛々しい事件から数日経った時の事だった。

頬の切り傷はまだ少し痕が残りそうだけれど、その他の痣なんかは少しずつ見えなくなり始めていた。


でも、目に見える傷よりも、見えない傷の方が、それを受けた人にとっては深いんだって事。

もう、けいちゃんはお店に出られることはないんだろうという事が、俺にだって何となく分かった。



あとちょっとで俺も16なのに。

そうしたら、一緒に踊れるって、そう思っていたんだけれど。


少しの間だったけれどけいちゃんは過去の色んな事を俺に聞かせてくれた。
故郷の事、家族の事、それから踊り子の事、お客さんの事、男のひとの事…

最後に何か、俺に残していこうとしてくれていたんだと思う。



けいちゃんは、あの優しいたかき様という人に貰われていくんだろうか。

何回か会ったことがある。

けいちゃんと夜を過ごした、その帰り際、扉から出てくる彼を何度か見送ったことがあった。

その度に彼は“今日もご苦労さま”って笑って、それからチップをくれた。

けいちゃんは優しいお客さんに好かれるんだなって羨ましく思った。


あの人ならきっと安心だ。けいちゃんは絶対に幸せになれる。

そう思ったのに。


『大ちゃん、あのね、俺…


もう、ここには居られないんだ』


そう俺に告げてくるけいちゃんの顔は、どこか寂しそうで、悲しそうで。

それでいて、薄く浮かんでる笑顔はどこまでも優しくて、不思議と、幸せそうで。


俺は何だか、けいちゃんじゃない人を見てるみたいな気持ちになった。

もう、手の届かない人になっちゃうんだなって、そう思った。


『きっと、色んな人が、色んな事言うと思う。

もちろん、中には分かってくれる人もいるよ。

だけど…大ちゃんにとってはちょっと、聞きたくない言葉が耳に入ってくるかも知れない。

でもね、』


すっと、その白くてきれいな手が俺のに重ねられた。


『これだけは覚えてて欲しいの。


俺は、すごく幸せだってこと』


『幸せ…』


『そう。幸せだよ。

俺のことを何もかも、全部受け入れてくれる人に出会えたの』



握ってくる手は、今までで一番あたたかい。



4*→←2*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (299 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
638人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨウコ(プロフ) - ごちそうさまでした…!やぶぅといのおくんの幸せえっ ち、堪能致しました!思いの丈を込めて、抱き締めて打ち付けちゃうとこが色々とたまりませんでした(朝からスミマセン) (10月30日 8時) (レス) id: 1ec0dcf065 (このIDを非表示/違反報告)
フクシマリカコ - フィンかと思ったらまたお話が続いて、すごく嬉しいです。私的に、伊野尾くんの初々しさも好きなのですが、こきあけさんのその後?っていうか幸せになるところが読みたいです。すごく面白いのに、わがまま言っちゃってすいません。長文ごめんなさい。 (10月22日 20時) (レス) id: 69229a815a (このIDを非表示/違反報告)
えい(プロフ) - fin―?の、?に期待して、ひっそりと待っていました(^^)伊野尾くんが初々しくて可愛いです!そして、料理の事で頼りになる薮さんが新鮮でした(笑)とにかく、この二人をまた見守る事が出来て嬉しいです!新しいお話も、他のお話も全て素敵で、私、みたばさんの虜です!笑 (10月22日 9時) (レス) id: 472516116a (このIDを非表示/違反報告)
みたば(プロフ) - ヨウコさん» 今回は最初から絶対くっつけると強い信念のもと書き進めておりましたので、その通りになってよかったです!その後も少しかければなーと思っております(*´ω`*) (10月18日 12時) (レス) id: c12d4af081 (このIDを非表示/違反報告)
みたば(プロフ) - みるみるみるきーさん» いつも有難うございます!やきもきさせてすみませんでした笑 (10月18日 12時) (レス) id: c12d4af081 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みたば | 作者ホームページ:https://twitter.com/mi_taba_  
作成日時:2017年10月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。