占いツクール
検索窓
今日:73 hit、昨日:286 hit、合計:66,396 hit

2* ページ2




それでも何となく、足は踊り子たちの居住棟に向かってしまうもので。

「あ…」

その途中。

普段、客にはほとんど解放されない応接室から出てきたのは紛れもなく、たかき。
店長と並んで歩くその横顔は晴れやかで、白い歯をのぞかせて笑っている。

上手く、いったということだろうか。

…俺にとっては上手くってことはないが。

何の実感もわかない。

このまま本当に、この手をすり抜けてあいつは、俺のもとからいなくなってしまうのだろうか。




「よ、」
「お疲れ」

りょうすけがすっかりメイクを落として、ぱたぱたと部屋履きの音を鳴らして廊下を歩いていた。

何もかもを剥がしたその顔にはやはり、疲れが見える。

「もう終わり?」
「ん、今日は夜なし」
「そっか、ゆっくり休め」

何の色にも縁どられていないその目元は、客の前に出るための虚勢も少しも見当たらなくて、柔らかく丸く輝く。


こいつの目は、本来とても優しい。


「慧なら、部屋にいるんじゃね?」


別に、顔見に来たとか一言も言ってないのに。
でもまあ、俺がここをうろついていたのなら、それしか用がないと思われるのは当然か。


「あのさ、」

「なに?」

「んー…やっぱいいや。早く会いに行ってやれば?
あいつ、俺が部屋に行くとがっかりした顔すんの」

「それは考えすぎだろ」

「いーや。しぬほど客商売してる俺をなめんなよ。
なーんだ、こうたじゃないのか。って、顔に書いてある」

「そんなことねーだろ…」


りょうすけが一つ、溜息をついたのが聞こえる。
まるで俺を咎めるかのように眉をひそめるその顔すら、きれいな奴だななんて場違いなことを思ってしまっていた。

「なんだよ、」

「いや、なんも。

ただ…慧のほんとの声、聞いてやれるのはお前だけだってこと」

「何だよ、それ」


あいつの声。声なんて。

俺は聞いたことがない。

ここに来てからもうずっと、あいつは声の出ない可哀想な…大事で、大切で、それから、

…愛しい、相手だった。


愛しい。


いとしい。


もう、ずっと前から分かってるんだ。

この気持ちの正体も。

向ける相手が誰なのかも。何もかも。


「そのためには、お前があいつに伝えてやんないと」

りょうすけが、いやに真っ直ぐ、俺の顔を見てくる。


「そうしたらきっと、お前にだって聞ける」

――…あいつのほんとの声。


りょうすけの眼差しが真っ直ぐで、まるで縋ってくるような切なさすらあって。


俺の足は無意識に早く動いていた。

3*→←すくう想い *1*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (299 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
638人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨウコ(プロフ) - ごちそうさまでした…!やぶぅといのおくんの幸せえっ ち、堪能致しました!思いの丈を込めて、抱き締めて打ち付けちゃうとこが色々とたまりませんでした(朝からスミマセン) (10月30日 8時) (レス) id: 1ec0dcf065 (このIDを非表示/違反報告)
フクシマリカコ - フィンかと思ったらまたお話が続いて、すごく嬉しいです。私的に、伊野尾くんの初々しさも好きなのですが、こきあけさんのその後?っていうか幸せになるところが読みたいです。すごく面白いのに、わがまま言っちゃってすいません。長文ごめんなさい。 (10月22日 20時) (レス) id: 69229a815a (このIDを非表示/違反報告)
えい(プロフ) - fin―?の、?に期待して、ひっそりと待っていました(^^)伊野尾くんが初々しくて可愛いです!そして、料理の事で頼りになる薮さんが新鮮でした(笑)とにかく、この二人をまた見守る事が出来て嬉しいです!新しいお話も、他のお話も全て素敵で、私、みたばさんの虜です!笑 (10月22日 9時) (レス) id: 472516116a (このIDを非表示/違反報告)
みたば(プロフ) - ヨウコさん» 今回は最初から絶対くっつけると強い信念のもと書き進めておりましたので、その通りになってよかったです!その後も少しかければなーと思っております(*´ω`*) (10月18日 12時) (レス) id: c12d4af081 (このIDを非表示/違反報告)
みたば(プロフ) - みるみるみるきーさん» いつも有難うございます!やきもきさせてすみませんでした笑 (10月18日 12時) (レス) id: c12d4af081 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みたば | 作者ホームページ:https://twitter.com/mi_taba_  
作成日時:2017年10月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。