検索窓
今日:6 hit、昨日:70 hit、合計:52,235 hit

20 ページ22

『……いい加減に、して』


……もう、耐えられない。


込められるだけの力を込めて、拳をぐっと握りしめる。


熱くなったのは恥じらいもあるけれど、主に怒りが原因だった。

鎖骨や首を触ってくるなんて……この時代はどうか知らないが、現代ならば警察沙汰だ。



「……?」



私からただならぬ何かを感じ取ったのか、これまで無表情だった彼が僅かに眉を顰める。

力が緩んだその瞬間、私は握り拳を思いっきり彼の腹部に食らわせた。



「……ぐっ、」

『せ、成敗!』



我ながら、かなり痛そうな一発_



飄々とした彼も流石に堪えたのか、お腹の辺りを両腕で抱えて座り込む。

身体が自由になった私は、すぐに懐から苦無を出して目の前で構えた。



『目的と人数は!?ほ、他に武器を持ってるなら出して、あと、その……触ったらまた一発いれるから!』



……落ちつけ、落ちつけ私。


そう何度も自分に言い聞かせるけれど、未だにどうも動揺が抑えきれていない。

かといってこれ以上追い詰めるというのも、あまり気は進まなかった。



「……、」



暫くして、屈んだ姿勢のまま彼が立ち上がる。

その表情を見て、私は思わず目を見開いた。



『えっ、な、何が面白いの!?』

「……っ、ふっ」


彼は込み上げてくるものを抑えるように顔を手で覆い、肩を震わしている。


……そう。

彼は、笑っていた。


『な、なんで?』



「……ずいぶんと暴力的な天女さまだなと、っふ、」

『なっ、暴力的って、えー……?』


……いや、面白いポイントが全然わからん。

くすくすと笑うその姿は、先程までの大人っぽい雰囲気と違って、どこにでもいる少年のようだった。



「よいしょっ、と」


相当ツボに入ったのだろう、目尻に滲む涙を拭いながら彼が立ち上がる。

そして縄のようなものを出したと思えば、その先を私に差し出した。


『これは?』

「……引き上げますから、掴まって下さい」

『え!?助け……』


助けてくれるの、私がそう言い終わる前に縄の先を握らせると、彼は助走をつけてジャンプをする。

穴はかなり深いはず、ジャンプで届くわけ……と思ったものの、なんと普通に地上に到達していた。


『忍者、すごい……』


一度のジャンプでこの高さ。

こんなことは、物語の中だけだと思っていた。


「引き上げますよ、いいですか」

『あ、はい!』


綱を両手でしっかり掴んで体重を掛ける。

力強く引き上げられ、私も地上にたどり着いた。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海鈴(プロフ) - 麗羅さん» わぁあありがとうございます!性格についてはかなり考えたので、そう言って頂けて嬉しいです。頑張ります! (2022年1月28日 18時) (レス) id: 7471f44b15 (このIDを非表示/違反報告)
麗羅(プロフ) - コメント失礼します!すごく面白いです!夢主ちゃんが剣道が得意で明るい性格っていうのがすごく好きです!更新楽しみにしています! (2022年1月27日 22時) (レス) @page2 id: 90634de060 (このIDを非表示/違反報告)
海鈴(プロフ) - みこちさん» ありがとうございます! (2022年1月14日 22時) (レス) id: 7471f44b15 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 海鈴さん» もしも、この作品にゲストが出るとしたら、雑渡さんか兵庫水軍の皆さんが現れてくださったら…なんて考えてしまいます。応援します! (2022年1月13日 12時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 海鈴さん» 後も一つ、犬夜叉と鬼狩りという奴も在りますよ。出来ますれば、コメントを頂けたら嬉しいです。どんなコメントでも大歓迎です。 (2022年1月11日 21時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海鈴 | 作成日時:2022年1月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。