検索窓
今日:63 hit、昨日:30 hit、合計:52,222 hit

12 ページ14

『ここは……』


山本さんに連れてこられたのは、学校のほぼ真ん中に位置する、かなり広めの部屋の前だった。

それに中からは……なんだかとてもいい匂いがする。


なんだろうと様子を伺っていると、山本さんは私の腕を引いた。


「ここは食堂よ。昨日からずっと眠ってたんだから、お腹空いてるでしょ?」

『ああ、言われてみれば……!』


そうだ私、学校から帰る途中にここに飛ばされて……

となれば、昨日の夜から何も食べていないことになる。


この状況を受け止める為に頭もいっぱいで、全然そこまで気が回らなかった。


「ここの食堂のおばちゃんなら、なんでも食べたいもの作ってくれるのよ。それにすごく美味しいんだから」

『でも、忙しくないですか?』


この学園には相当人数がいるみたいだし……

私一人の為に作ってもらうのは、なんだか申し訳ない。

けれどそんな私の心配はよそに、山本さんは首を横に振った。


「大丈夫大丈夫!夕飯支度にはまだ早いわよ。ほら、入った入った!」


『わっ!』


勢いよく押され、滑り込むように食堂に入る。

どうすれば良いのか分からずうろうろしていると、カウンターのようなところから、女の人が顔を出した。


「あらま、見ない顔ねえ」

『あ、こ、こんにちは!その、』


髪を下で結び、片手にはしゃもじを持っている女の人。


この人が、食堂のおばちゃん?

というか私のことをなんて説明すれば……



何も言えずに迷っていると、私に続いて山本さんが入ってきた。

そして、カウンターの女の人に手を振る。




「こんにちは、突然ごめんなさいね!この子ね、新入りなんだけど昨日から何も食べてないみたいなのよ」



山本さんは、私のことを当たり前のように"新入り"と紹介した。


……まるで、仲間みたいに。

小さな事だけどやっぱり嬉しくて、思わず笑みが溢れる。


山本さんの話を聞いた食堂のおばちゃんは、まあ、と私に目線を移した。



「それは大変!何か食べたいものある?作ってあげるわ」

『え、えっと』


さて、どうするか。


私は頭を巡らした。


本当に今食べたいもの……それはきっと、この時代にはまだ存在していないはず。

かと言って他のとなると、この時代には逆に何があるんだろう。


「なんでもいいのよ。麻婆豆腐でも練り物でも、ハンバーグなんかも作れるけど」

『……えっ!?』


ハン、バーグ……って、あのハンバーグ?

ひえとかあわとか、魚じゃなくて?


私は目を見開いた。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海鈴(プロフ) - 麗羅さん» わぁあありがとうございます!性格についてはかなり考えたので、そう言って頂けて嬉しいです。頑張ります! (2022年1月28日 18時) (レス) id: 7471f44b15 (このIDを非表示/違反報告)
麗羅(プロフ) - コメント失礼します!すごく面白いです!夢主ちゃんが剣道が得意で明るい性格っていうのがすごく好きです!更新楽しみにしています! (2022年1月27日 22時) (レス) @page2 id: 90634de060 (このIDを非表示/違反報告)
海鈴(プロフ) - みこちさん» ありがとうございます! (2022年1月14日 22時) (レス) id: 7471f44b15 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 海鈴さん» もしも、この作品にゲストが出るとしたら、雑渡さんか兵庫水軍の皆さんが現れてくださったら…なんて考えてしまいます。応援します! (2022年1月13日 12時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 海鈴さん» 後も一つ、犬夜叉と鬼狩りという奴も在りますよ。出来ますれば、コメントを頂けたら嬉しいです。どんなコメントでも大歓迎です。 (2022年1月11日 21時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海鈴 | 作成日時:2022年1月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。