検索窓
今日:11 hit、昨日:16 hit、合計:61,357 hit

警察の到着 ページ18

A『携帯を持ってる方、
警察を読んでください!!』

いつの間にか、被害者のもとにいた事への驚きが見てわかったが

従業員の一人が『はい!!』と言って携帯を手に持ち電話をかけ始めた

赤井『ホー、救急車ではなく
何故、警察を?』

しゃがみながら、被害者を見たあと立ち上がり
赤井の目を見ながら

A『彼は、背後から鈍器の様な物で殴られている♠
彼は息をしていない、おそらく即死なんだろうね♦
後は、警察が来るのを待つとしようか…♣』

そして、瞬きした後、被害者の姿を全体的に見て触ること無く頭部を見つめてから

A『…人とは思えない力で殴られている♠』

次にコンロの上にある、ゴオォォ と音を鳴らす2つの換気扇を見てから立ち上がり赤井を見て

A『FBI捜査官様の見解が気になるねぇ…』

とわざと笑みを浮かべながら言えば

赤井『嫌味の様に聞こえるな…
話を聞いてみなければわからないがな…
そういう、君は何か掴んだのか?』


ニタリ… 怪しいくも艶やかな笑みを浮かべ

A『さあね♠
だけど…トリックの検討はついているよ♥』

少し目を見開いていた

赤井『ホー…
で?聞かせてもらいたいものだな…
そのトリックの検討とやらを、ね』


時計をチラリと見たあと、目を閉じて
気配を探り

A『日本の警察が到着する様だし…♣
証拠集めをしてから…ボクなりに犯人を追い詰める♥
言っておくけど、言うつもりは無いよ♠
1人で動くつもりなんでね♦』




警察が到着し

目暮『被害者はこのレストランのチーフシェフ 三雲 研治さん32歳…
で、容疑者は?』

鑑識が動き写真を撮りながら

高木『はい、今この場にいらっしゃる
カメラマンの継国 辰己さん
タレントの水野 亜香里さん
オーナーシェフの城田 勇司さん
調理場にて、働く11人のシェフ』

目暮警部はムッとした顔をしながら
コチラを向き

目暮『で?君達は?』

ジェイ『私はここにお昼を食べに来た客だよ』

赤井『同じく、ここには悲鳴を聞いて駆けつけた』

Aが口を開こうとした所で
料理人の一人がコチラを指差し

料理『あ、刑事さん!
その人に通報するように言われました!』

と言った姿を見てから1つため息をつき

目暮『で、君は?
もしかして、探偵なんて言わないだろうね?』

スチャ トランプを取りだし、目暮警部に見せ

A『ボクは奇術師だよ♥
目暮警部、久しぶりだね♠
プライベートでは初めましてかな?
ヒソカ…と言えば伝わると思うけど♦』

容疑者達→←遭遇する事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 危険人物   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫耳は使い方によって兵器になる(プロフ) - 高田 密(タカダ ヒソカ)さん» スゴい!それは推せます!!!是非とも読みますので作品楽しみに待ってます!!!! (2021年6月11日 17時) (レス) id: 35339377fe (このIDを非表示/違反報告)
高田 密(タカダ ヒソカ) - 待ってるよ、ボクはこの小説好きなんだ!ボクも異次元のスナイパーの小説書こうと思うから、よかったら見てね☆ (2020年9月4日 18時) (レス) id: f7ed0ad24c (このIDを非表示/違反報告)
猫耳は使い方によって兵器になる(プロフ) - リキュールさん» お待たせするかもしれませんが (´-ω-`)気長に待っていただければ幸いです!! (2020年8月23日 17時) (レス) id: d21bffeb87 (このIDを非表示/違反報告)
リキュール - あぁぁぁぁあああ!!!!!神です!!あなた神です!!ありがとうございますぅぅぅ!!僕、楽しみにしています!!!!! (2020年8月23日 15時) (レス) id: f7ed0ad24c (このIDを非表示/違反報告)
猫耳は使い方によって兵器になる(プロフ) - リキュールさん» 1ヶ月お待たせしてしまいスミマセン!ありがとうございます!ジンさんはこれから少しずつ煽り戦い、そして( *´艸`)な絡みを書いていこうと思っています! (2020年8月18日 13時) (レス) id: d21bffeb87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫耳は使い方によって兵器になる | 作成日時:2020年4月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。