検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:110,869 hit

じゅうさん ページ14

役所では今日は都合よくお偉いさん方が集まる会合だったようだ




役所の中を見るともう既に下っ端は松陽さんを捕らえに向かったようでお偉いさん方だけが広間で酒を呑んでいた




あれ?あの上座の偉そうな人、高杉くんいじめてた子に似てる…



父上に言い付けたって彼奴のことか、



なら、話は早い




『お晩で御座います。幕府のお役人様方
夜分遅くの失礼、先に謝罪申し上げます』




優しく微笑み丁寧に三つ指をついて座礼すると一斉に此方に視線が向く



私の顔、体を順に見るとニヤニヤと厭らしい視線に変わった




役1『はっはっは、よいよい、用とは何だ?名を名乗れ、酌でもするがよい』




誰が松陽さん以外に酌なんかしますか、こっち見るな気持ち悪い



という本音は呑み込む



『ご温情痛み入ります。わたくし、吉田松陽の妻、吉田Aと申します』




吉田松陽の名に場がざわついた瞬間



一瞬で上座のあのお役人の背後を取り、首もとに抜き身の刃をピタリと当てる

波紋に軽く血が滴った





『おっと、皆さん動かないで下さいね?

大丈夫、これから私が言う事を聞いて下さるならば、誰も怪我はしませんから』



動くな、と言わずとも気圧されて誰一人動けていない




ニコリと場違いに微笑むと話を続けた




『一つ目に、松下村塾に近頃有らぬ噂が立てられているようですが、あれまったくのデタラメです。

揉み消して頂きたい。

二つ目、松下村塾の取り潰しをやめて下さい。

あそこ、我が家兼学舎なので無いと困るんですよ。




三つ目、 私の夫を侮辱しないこと




以上です。簡単でしょ?


ちなみに、吉田松陽は私なんかよりより、ずぅっと強いですよ。

私なんかで気圧されていては捕まえられませんね。』




今言った事、出来ますよね?

ああ、この事は他言無用でお願いしますよ?


若干刀に力を込めて笑うと、お役人達は揃ってコクコク震えながら頷いた




よし、一件落着!ですね!


殺しされしなければ松陽さんにも怒られないだろうし

じゅうよん→←じゅうに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾 , 松陽虚狂愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

??黒雪??kuroyuki(プロフ) - ありがとうございます!泣ける(?)かは分かりませんが、世界観しんどいです。頑張ります。 (2020年3月9日 20時) (レス) id: a822d14485 (このIDを非表示/違反報告)
七重 - (´;Д;`)おお・・・最新話泣ける(?) (2020年3月6日 17時) (レス) id: cdecf486aa (このIDを非表示/違反報告)
??黒雪??kuroyuki(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります! (2020年2月8日 17時) (レス) id: a822d14485 (このIDを非表示/違反報告)
七重 - たまたまこの小説見たけど、めっちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2020年2月8日 15時) (レス) id: cdecf486aa (このIDを非表示/違反報告)
??黒雪??kuroyuki(プロフ) - いえいえ!読んでいただいてありがとうございます!同士がいてくれると嬉しいです! (2020年1月26日 20時) (レス) id: a822d14485 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*雪之丞*yukinojyo | 作成日時:2019年6月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。