検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:13,374 hit

ページ2

















新学期、一時間目から早々憂鬱な係り決めがやってきた。





先生「はーい、じゃあ今日はこれから委員会決めまーす」




と、いつも愉快で生徒からも人気がある先生がはいってきた。担任は当たりみたい。





「えー、委員会とかまじめんどい」




と、クラスのあちこちからそんな声が聞こえてくる。






























先生「えーっと、とりあえず保健委員以外は決まったなー」



先生「だれかやってくれる人いないかー?」





やっぱり最後に保健委員会が残る。

なぜって?そんなの単純。保健委員が一番めんどくさいから。他の学校だと人気なのにね?

うちの学校はなぜか保健委員の仕事がすごく多い。





「陸先生がいるのはいいんだけど、、ねえ?」



「それな?まじで仕事多すぎるんだよな〜」





たしかに保健室の青山陸先生は生徒からの人気がすごい。

でも仕事が多いからだれもやりたがらない。
もちろんわたしもやりたくない。

なのに、










壱馬「はーい、先生、神崎がいいとおもいまーす」



『えっ、』



「わたしもさんせー!」(笑)





このひとは川村壱馬。はっきりいってわたしはこのひとが苦手。

なんか一軍ってかんじ。この人がクラスの中心になってると言っても過言ではない。

わたしだって委員会なんか入んないで家帰りたかった!(泣





先生「お!じゃあ神崎!やってくれるか?」



『え、いや、でも、』



「ねーやってよ神崎さん!神崎さんそういうの好きそうじゃん?」(笑)



「たしかに〜(笑)いかにもそういう見た目だし?」



「ちょっと〜言い過ぎ!」(笑)





たしかに、わたしの見た目は地味だ。メガネもかけてるし前髪は目が隠れるほどにまである。

おまけに声も小さいし、言い返せもしない。

まさに、ザ・陰キャ。

押し付けられてもしょうがないのかもしれない。





先生「な?神崎。やってくれないか?」



『、わかりました。』



先生「おぉ!ありがとうな!神崎!」





先生も今年はスムーズに決まって嬉しそうだな。

でも、仕事が多いのはいやだなー、
































先生「はい、じゃあ今日から委員会の集まりがあるから、忘れずにな!」



「「えぇー」」





今日ははやくかえって某名探偵○ナン見るつもりだったのに、、



















○→←◯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:therampage , 青山陸 , 川村壱馬
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩野紗稀(プロフ) - 優さん» 突然失礼致します。さすがにそれは言い過ぎじゃないですか?もう少し優しい言い方をされた方がよろしいかと (2022年7月31日 22時) (レス) @page6 id: 39c253f167 (このIDを非表示/違反報告)
ミソラ(プロフ) - 優さん» コメントありがとうございます。すみません、設定したつもりが、エラーでできていなかったみたいでした。ご報告ありがとうございます。すぐに設定しなおします。 (2022年7月20日 21時) (レス) id: 67b169eba1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 失礼します。この作品は二次創作でありながらオリ/ジナル作品になっています。ルール違反なので、オリジ/ナルのタグをきちんと外していただくようお願いします。作品を作られる際はルールをよく確認されて下さい (2022年7月20日 20時) (レス) id: 09c503bb24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミソラ | 作成日時:2022年7月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。