検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:131,803 hit

85 ページ35

父「で?どうだった?

ショッピングセンターの件は。」





「そりゃ大変でしたよ…。立ち退き賛成派と反対派で

喧嘩になるし…。」




父「喧嘩ぁ?!」


母「誰と誰が?!」





勢いよく私を見た二人に、先ほどのいい歳したおじさ

んたちの喧嘩話しを、ため息混じりにソファに沈んだ

まま話した。







父「タカシ…あいつ、やるなぁ…。」



母、A「「いや、違うでしょ!?」」






母「まったく、何言ってんのお父さんは!身内で喧嘩

したって何にも解決しないのに!」




「ほんとそれ…。どうしたらいいんだか…。」






ぷんすか怒るお母さんに対して、私は出口の無い迷路

に入ってしまったような感覚になる。






父「お父さんも何か良い案がないか考えてみるから、

とりあえず飯だ、飯!」





腹減った〜なんて嘆くお父さんに、本当に考える気あ

るのか?と半信半疑になりながらも、私は重い腰を上

げてダイニングテーブルへ足を向けた。









夕飯を食べ終わった私は、自室の部屋に入るや否や、

ベットにボフンッと飛び込んだ。




だけどその瞬間、携帯がトークアプリの通知を知らせ

る音が鳴り、はいつくばるように鞄に手を伸ばして携

帯を取り出しそのアプリをタップすると、






吉野北人俺ら友達なのに連絡無視するとかひどいよ!






「…友達…、」




寝っ転がったまま、私はその画面を見て呟く。






北人くんは何日か前に電話をしている最中に私の充電

が切れてしまって以降、こうして説教じみたメールか

電話を毎日一回はしてきている。








だけど、私は黙秘を続けているわけでありまして…。





何度も迷った。




電話に出ちゃおうかな…とか、





メール返しちゃおうかな…とか。





でも壱馬くんと繋がる道筋を作ってしまうと、また彼

に引き戻されてしまうのが分かっているから、心を鬼

にして見て見ぬふりをしているってわけ…。





いくらそれが、友達の北人くんだとしても…。







私はお決まりのルーティンかのように画面を暗くし

て、ローテーブルに携帯を静かに置いた。






再度ベットに寝っ転がると、真っ白な天井がキャンバ

スかのように彼の顔が浮かび、そして描かれる。






笑った顔、少し恥ずかしそうにふてくされた顔。



真っ直ぐな目の真剣な顔と、時より見せる優しく微笑

む顔…。

86→←84



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
711人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みそじ(プロフ) - 吉 野 み ゆさん» コメントありがとうございます!キューピットからの想いをはせる切ない系でしたね(^^)今、新しいストーリー準備中なので気長にお待ち頂けると幸いです( ; ; ) (2020年4月8日 12時) (レス) id: c7b35b47f5 (このIDを非表示/違反報告)
吉 野 み ゆ - とても面白かったです!北ちゃんが想いを抱えているとは、、北ちゃんキューピットですね笑新しいstoryが恋愛が見たいですれ (2020年4月7日 12時) (レス) id: 9f418f690e (このIDを非表示/違反報告)
みそじ(プロフ) - ましゅさん» いつもコメントありがとうございます!同じようなストーリーばかりなのに、大好きだなんて恐縮です( ; ; )また更新することがありましたら、暇つぶしにでも覗きに来て下さい( ; ; ) (2020年4月1日 8時) (レス) id: c7b35b47f5 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ - 完結お疲れ様でした!2人今度こそ想いが通じ合って一緒になれて良かったです(;_;)北人くんキューピットだったけどまさかそんな想いを抱えていたとは…みそじさんのお話本当に大好きです。終わり方もみそじさんらしくて好きです(*^^) (2020年3月31日 15時) (レス) id: ad7747e186 (このIDを非表示/違反報告)
みそじ(プロフ) - ハナさん» コメント&更新遅いにも関わらず最後までお付き合い頂きありがとうございます( ; ; )最後は小さな衝撃を残したかったのでハナさんのようなリアクションをとって頂き大変嬉しく思います!笑 また新作など更新することがありましたら覗きに来て下さい^_^ (2020年3月31日 8時) (レス) id: c7b35b47f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みそじ | 作成日時:2020年2月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。