検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:131,787 hit

77 ページ27

見慣れたホームに降り立つと、

嗅ぎ慣れた少し土っぽい匂いが

鼻をついた瞬間、安心感に

包まれる。




私は数時間前までいた駅とは正反対とも言える改札を

出て、立ち止まった。






帰ってきたー…、アウェイからホームに。




同じ国、同じ地面、同じ空なのに風景がこうも違うと

は…。






さっ帰ろと、歩き出した瞬間、後ろから私の名前を呼

ぶ声が聞こえて振り返ると、








タカシ「Aちゃーん!」



「タカシさん?!」





そこには、お父さんの同級生で商店街では二軒お隣の

八百屋である、タカシさんが軽トラックの前で手を振

っていた。







こんにちわ!と、私が側まで駆け寄ると、仕入れ関係

の帰り道だとか。







タカシ「お父さんから聞いたよ〜。どうだった?東京

の大都会は!」




「人が多いのなんのって…。笑

やっぱり私には都会は向いてないみたいです。」





私は、苦笑いして答える。




ほんと、そう。


私には…向いてない…。






タカシ「まぁ〜東京は忙しないって言うしな!地元が

一番!」



お父さんと同じく、ガハハ!と笑うタカシさん。






タカシ「そうだ、もう店に帰るから乗ってくか?」



「えっ?!大丈夫ですよ!」



タカシ「いーって、いーって遠慮すんな!」


「え〜…でも…、」





なんて遠慮していたけれど、タカシさんはヒョイッと

スーツケースを荷台に乗せたのでお言葉に甘えること

にした。






自分の家の車より、ガタガタと振動がダイレクトにく

る車内。




でも全開にした窓からは、春の空気が入ってきて気持

ちが良い。






タカシ「そうだ、聞いたか?再開発の件。」



「再開発…?」






タカシさんも商店街の活性化事業には積極的になって

くれている一人だけれど、聞き慣れない単語に耳を疑

う。





タカシ「なんだ、まだ聞いてないのか。俺も一昨日、

聞いたんだけどよ、商店街をショッピングセンターの

敷地にする話しが持ち上がってるらしいぞ。」




「ショッピングセンター?!」




驚きのあまり運転するタカシさんを勢いよく見るとそ

の横顔は、眉間にしわを寄せて厳しい表情。






タカシ「ったく、金儲けのことしか脳がない奴らに目

ぇつけられて、面倒なことになっちまったよ。」








そんな…。


東京にいる間に、そんなことになってるとは予想もし

ていなかった。





お父さんもお母さんも、そんなこと一言も言ってなか

ったのに…。

78→←76



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
711人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みそじ(プロフ) - 吉 野 み ゆさん» コメントありがとうございます!キューピットからの想いをはせる切ない系でしたね(^^)今、新しいストーリー準備中なので気長にお待ち頂けると幸いです( ; ; ) (2020年4月8日 12時) (レス) id: c7b35b47f5 (このIDを非表示/違反報告)
吉 野 み ゆ - とても面白かったです!北ちゃんが想いを抱えているとは、、北ちゃんキューピットですね笑新しいstoryが恋愛が見たいですれ (2020年4月7日 12時) (レス) id: 9f418f690e (このIDを非表示/違反報告)
みそじ(プロフ) - ましゅさん» いつもコメントありがとうございます!同じようなストーリーばかりなのに、大好きだなんて恐縮です( ; ; )また更新することがありましたら、暇つぶしにでも覗きに来て下さい( ; ; ) (2020年4月1日 8時) (レス) id: c7b35b47f5 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ - 完結お疲れ様でした!2人今度こそ想いが通じ合って一緒になれて良かったです(;_;)北人くんキューピットだったけどまさかそんな想いを抱えていたとは…みそじさんのお話本当に大好きです。終わり方もみそじさんらしくて好きです(*^^) (2020年3月31日 15時) (レス) id: ad7747e186 (このIDを非表示/違反報告)
みそじ(プロフ) - ハナさん» コメント&更新遅いにも関わらず最後までお付き合い頂きありがとうございます( ; ; )最後は小さな衝撃を残したかったのでハナさんのようなリアクションをとって頂き大変嬉しく思います!笑 また新作など更新することがありましたら覗きに来て下さい^_^ (2020年3月31日 8時) (レス) id: c7b35b47f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みそじ | 作成日時:2020年2月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。