検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:13,596 hit

リョウニシキドのお迎え ページ1

今なんつった?


「確かに、俺ら去年はへっぽこやったし……

全然、人に褒めて貰えるような演奏ちゃうし。

今年大倉が入って、でもすばるくん達は卒業してまうし……

最初で、最後のライブなんです。


俺達、先輩に見てもらいたいんです。先輩がいないと、ライブちゃうんです。


なんで、来てくんないんすか」



そんなに、俺達がきらいですか。


俺らが、嫌なんですか。


「……そういうんじゃ、ねえけど」

「じゃあなんでなんすか」

「……慣れない、から」

「みんな、最初は初心者ですよ。俺らも、ステージで発表なんて片手でしか数えられへんし。

先輩、これ以上の言い訳はナシですよ」


ぶっちゃけ、めんどいってのもある。

来い来いって言いつつも、決めんのは自分じゃね? って思うところもある。


けどそれって、ただコイツらが苦手なだけって理由じゃ収まらない。

これだと、申し訳ねえわな。


「先輩、来てください。

すばるくんも、村上くんも、横山くんも。

章ちゃんも、マルも、大倉も、俺も。


A先輩に、来てもらいたいんです。

去年みたいなドタキャンは、もう許しませんよ」


許さない、なんて言ってるくせに声は震えてやがるし

強気なふりして、涙溜めてんのもバレバレなんだよ。


「……しゃあねぇ」


折れてやるよ、今回だけ。

仕方なく、だからな。


「先輩っ!!」

「引っ付くなアホキド」

「早く来てください!!! 出番近いんすよ!!!」

「じゃなんで来たんだよ」

「先輩のお迎えに決まってるやないですか!!!

あ、珠ノ屋先輩は一人で行けますよね」

「ちょっと、美少女のエスコートもできないの?」

「すんません、俺先輩だけしかエスコートしたないんで」

「オイ、アタシ着替えてないんだけど」

「みんなそのまんまで来てますよ!!!

浴衣やと先輩すぐに見つけられるんで、これで来てください!!!」

「時間をよこせコノヤロウ」


言うなり、ぐんっと手を掴んで走り出す。

思った以上に力が強いソイツの背中は、華奢で。

背は低いし細ぇし、いっつもヘタレだけど。


今だけは、男が見えた気がした。




「じゃあ、ここで」

「……おう。頑張れよ」

「ハイッ! 先輩のために頑張ります!!!」

「ファンに謝れ」


体育館の入口。

まだ受付はしてるらしくて、そこの手前で繋いだ手が離れた。

じゃあ、って裏に行った錦戸を見送って、受付にチケットを渡した。


「えーっと、8列目22番ですね」



一番見やすいとこじゃねぇか。

よう、松島→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , モテ , 学園
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱雀(プロフ) - 黒裂 蓮弥さん» 初めまして、コメントありがとうございます! 先が長〜い作品ですが、ぽつぽつと続けていこうと思います。よろしくお願いします! (2021年3月13日 0時) (レス) id: cb7433c6bb (このIDを非表示/違反報告)
黒裂 蓮弥(プロフ) - 初めまして!朱雀さんの作品大好きでずっと読ませていただいてます!主人公の性格とかものすごく好きです!これからも頑張ってください!応援してます! (2021年3月12日 22時) (レス) id: d8af9c268d (このIDを非表示/違反報告)
朱雀(プロフ) - サーさんさん» 嬉しい!!コメントありがとうございます。更新は亀より遅いですが、気長に待ってくださると有難いなあ…ファンであると仰ってくれて、本当に嬉しい限りです! (2020年5月4日 9時) (レス) id: cb7433c6bb (このIDを非表示/違反報告)
サーさん(プロフ) - 朱雀さん、はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます!想麻ちゃんと8人の絡みが面白くてつい笑ってしまいます!更新頑張ってください!私はいつまでも朱雀さんのファンです! (2020年5月4日 0時) (レス) id: 2aa0ad98f1 (このIDを非表示/違反報告)
朱雀(プロフ) - おーくらとオクラさん» ライブの歌唱シーンを文字で表現するのは難しいですね……コメントありがとうございます! (2020年2月20日 13時) (レス) id: cb7433c6bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱雀 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年9月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。