検索窓
今日:34 hit、昨日:45 hit、合計:76,397 hit

酔っ払いの介抱は仕事の管轄外なので飲み会には参加しません。え、強制参加? それはパワハラじゃないんですか ページ7

「ゔぉぇえええっ……」

「なんで飲むかな。焼酎とスポドリのちゃんぽんはやめとけって言っただろ」

「甘いからイケると……ゔぉえろっ」

「はいはい。どうせなら胃の中空っぽにしちゃいなよ」

「ゲェっ……」


ちびちび飲んでいた清水とハイペースな銀時ならば、どちらが先に潰れるかなど分かりきったこと。早々に顔を赤らめ、口元を押さえた瞬間路地裏に駆け込んだ。お代はきっちり置いておいた。

酒の飲み方は変わっていない。高かろうと安かろうと酒を飲み比べ、挑発に乗ってさらにペースを上げる。そして、どこぞの叢で吐いて気絶してるのだ。時折、脱水症状に陥る者もいた。

もともと酒が弱い清水や、ペース配分を把握していた桂は基本的に介抱役に回っていた。ハイハイ寝ましょうね、と酒臭い連中を雑魚寝させて自分達は安全な部屋で就寝していた。翌朝の頭痛なぞ知らん。

ノリがいい者はガンガン酒を勧められていたが、酒量を理解していた者はそれとなく断っていた。翌日の合戦のことを考えて瓶を下げる者がいれば、ノリが悪いと不機嫌になる者もいる。そうした場合、コイツの方がまだ飲めると隣にいる誰かにターゲットをスライドさせたものだ。


「ぅゔッ……もう、ぜってぇ飲まねぇ…禁酒するわ……」

「じゃあお酒全部燃やさなきゃね。よく燃えるよ」

「ぅえっ……」

「まだ吐くの?」

「もう、胃液しか出ねぇ……」


千鳥足の銀時を支え、万事屋の階段を登る。ろくに鍵がかかっていない引き戸を開け、靴を脱がせた。素足にブーツは蒸れないのだろうか。

四苦八苦してブーツを放り投げると、ずしんと何かが立ちはだかる。留守番をしていた定春だった。


「あ、やぁ」

「わぉん」

「君のご主人、送り届けてきたんだけど……どこに投げたらいい?」

「ワンっ」


ついてこいと言うように尻尾を振り、奥へ先導する。自分より幾分か体格のいい幼馴染を引き摺り、それに続いた。

定春が襖を開け、敷きっぱなしだった布団を指す。そこへぶん投げ、凝った肩をごぎりと回す。

呻き声を上げながら、もぞもぞと寝転がるニート侍を見下ろし、ベルトと帯を解いた。ごろんと回る体躯を定春が肉球で止める。

着流しも剥ぎ、衣紋掛けに掛けた。さすがにこれ以上は、と思ったが定春がわんと吼えた。その足元に、甚平と思しき緑色の布がくしゃくしゃに丸められていた。

黒のインナー、ズボンを脱がせて寝間着を着せた。これだけで汗が出る。

書き置きを残して、万事屋を後にした。

明日からダイエットする? そう言ってこの間もドーナツ食べてたでしょ!!→←振り返っても、戻ろうとするな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うす - 更新ありがとうございます…!この作品が大好きです応援してます! (9月19日 22時) (レス) @page50 id: d6b5e366a4 (このIDを非表示/違反報告)
oyz031(プロフ) - とても面白く、興味深いお話で続きが気になります。応援しています (8月30日 0時) (レス) @page49 id: 7ddb3de917 (このIDを非表示/違反報告)
きのこ - いつまでも更新お待ちしております、! (5月21日 18時) (レス) id: c35eeb83bd (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 最近めちゃくちゃ更新されてますね!すごく楽しみにしてるので嬉しいです!無理のない範囲でこれからもお願いします! (2023年4月22日 20時) (レス) id: 19052b8914 (このIDを非表示/違反報告)
モブ - ものすごくこの小説が大好きです!次の話に進むたびドキドキしてしまいます...!!! (2023年3月24日 2時) (レス) id: 24c7afdf4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pillow | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年3月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。