検索窓
今日:49 hit、昨日:70 hit、合計:127,127 hit

和菓子の下は山吹色 ページ39

「その隣にある倉庫だが、そこは幕府のお偉いさんが管理してたモンだ。なんでも、海外との物資輸入に力を入れてるっつー話でな」

「んだよ、倉庫がどうしたって?」

「倉庫の一部が破損し、輸入したばっかの物資がめちゃくちゃな有り様だったんだよ」


ちょっと待て。

さっきの会話を思い出してみよう。


『現場からは鶴森所持のヘリコプターが押収された。しかし、一部分だけまだ見つかっておらん』

『またどこに飛ばしたんだよ』

『少なくとも、あの周辺だね。今頃真選組が出張ってるんじゃない?』


あのヘリのプロペラはどこに行ったと言っていただろうか。

周辺となると、どこかに突っ込んでいてもおかしくない。

飛ぶというのだから、かなりの速さで回転していることだろう。その勢いで飛んでいったら、殺傷能力は高いこと間違いない。


あの野郎、分かっていやがった!!!!


「破損した一部にゃあ、逮捕された官僚の私物であるヘリのプロペラがあったっつー話だ。誰がやったか、なんつーのは調べがついてねぇ。なんせ、ヘリの結合部を狙って落とす人間なんて俺ァ知らねぇからな」

「その犯人が分かりゃあとっ捕まえて器物損壊罪、並びに賠償金の要求がなされやす。旦那方、何か知りやせんで?」

「い、いやぁ……知らねぇな…」


台所に置いてある和菓子の詰め合わせを思い出し、新八はハッとした。

袖の下だ。彼はああなることを分かっていて、こうして菓子で自分達を釣ったのだ。

桂は逃亡中の身で、発見されれば即逮捕。清水は素性を調べれば叩いて出てくるだろうが、小説家ということもありペンネームで過ごしている。探せば分かるだろうが、高級和菓子の恩を仇で返すことになる。

どうする。どうしよう。

売るのか。銀さんまさか売ったりしないよな。


「あー、それ清水だわ」


売ったァァアアア!!!! 幼馴染売ったよ!!!! それでいいのか、アンタ和菓子の恩あるんじゃないのか!! 僕らを助けてくれた人なんだよね? そんな恩を仇で返すような真似していいのか!! 黄金渡されてお礼に剣山渡すような人になってもいいのかアンタ!!


「清水、っつーと清水Aか」

「あーなに、知ってんの?」

「【天狩りの鷹】を知らねぇヤツなんざいねぇよ。現在は攘夷活動はしてねぇらしいが、今回の件には一枚噛んでたらしいな」

「そーらしいね」

「今、どこにいやがんだ」

「んーと、確か…」


言うんだ、銀さん。

僕はアンタがそんな非情な人間だとは思わなかったよ……

鷹は高く飛ぶ→←いらっしゃいませ税金泥棒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまごどーふ(プロフ) - 銀魂の男主小説、最近数少なくなってるので読めるのがとても嬉しいです…更新頑張ってください! (2021年2月19日 23時) (レス) id: 45f2a26062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pillow | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年1月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。