検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:52,932 hit

本当は、 ページ3

私は修行2年 育手なしで1人で覚えた。

どうやって覚えたかは、、、まぁ長々と思い出すのはめんどくさいからいいかな


鬼殺隊入隊後半年で柱になった私は実は入隊後ひと月でお館様直々に柱にならないかと話を頂いていた。


もちろん答えは


『すみません。承知しかねます。』


柱になりたい。だけど、柱になってしまった後に知られるであろう事実をお館様や他の柱の方に知られた時私が柱であったらきっと、、、


そう思い断り続けた。



だけどどうもお館様の綺麗な口調、頭の中がぼーっとなる声に逆らえなくなってきてしまった。


「どうしてだい。君には才能がある。君になって欲しいと思っているよ。」


お淑やかな笑顔を縁側から見上げた時いつの間にか口に出ていた


『わかりました。ではこれk、、、?!』



音も気配もしなかったはずなのに後ろには13人の柱がいた。



個性豊かというのかものすごい強そうな人ばかりで息を飲んだ。

その中でも日柱。





((鬼舞辻無惨っ!!俺はお前を許さないっっっ!))





頭の中で映し出される人混みの中、男を抑えながらそう叫ぶ男の子の姿。


まただ。
きっとこの人は父さんに会ったことがあるのだろう。


お館様が説明をしている時どうしても彼に目がいった。

今はお館様の話を聞いているけど、さっき私の顔を見た時、喉周りの筋肉に力が入り瞳の瞳孔が少し開いた

この時にわかった。



多分一番最初に気づくのはこの人だ。




なぜ柱になってしまったのだろうと思った。でも時間を巻いて戻すことはできないし、前向きに行こう。
仕事は鬼を狩ることだから。




______________
柱になりたくなかった。

今日の任務は→←美柱ですが、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼舞辻無惨 , 夢漫画   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- お母さんがどーしたの気になります!頑張ってください! (2021年4月23日 13時) (レス) id: ba7a3beaff (このIDを非表示/違反報告)
たなか。(プロフ) - あおいさん» わわっ!コメントありがとうございます!更新頑張っていきます! (2020年1月26日 2時) (レス) id: eed59b3e73 (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - 続き気になる!更新頑張ってください! (2020年1月25日 20時) (レス) id: ea8e5cf766 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たなか。 | 作成日時:2020年1月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。