検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:52,933 hit

美柱ですが、 ページ2

「今日から美柱となる、美ノ呼吸の使い手
華蛾咲みさだよ。」




頭の中にじんわりと響く声で13人の柱に話すお館様



『華蛾咲みさです!歳は15。鬼殺隊員歴半年。
未熟者ですが、よろしくお願いします!!』



ここから私の柱としての人生が始まった。




「今日もかわいぃねぇみさーーーちゃんっ!!」


すたこらと歩く私の前に立ちにこにこしながら話しかけてくれる善逸。



『いつもそういうこと言うけどいい加減怒るよ?
可愛いってのはしのぶちゃんとか蜜璃ちゃんとかに言う言葉なのっ!』



柱になって半年、この性格のおかげですっかり柱のみんなと仲良くなりましたよ。

でも悩みがありますっ!



「善逸!みさを困らせるなよ?」



そうこの竈門炭治郎。
歳は私の4つ上。

『あ、ありがとう炭治郎!でも大丈夫だよ!』


普通に接してくれてはいるし優しいんだけど、



「善逸いくぞっ!2人で共同任務なんだから!」


「まっでぇええっ!みさとお話まだするのーー!」


引きずられて行く善逸、、、
あれ本当に炭治郎の方が年下なのか、?


じゃあっと言って振り返る時
彼の目じりの下がぴくんと動いた。





まただ。





私は人の筋肉の動きや表情微動たる動きから感情を読むことが得意である。
心理学というのかなんというのかはわからないけど。


この動きは妬みとかまぁ単に言ういらつきだ。
炭治郎は父さ、、無惨と遭遇したことがあると言うからきっと私の容姿と重なってしまうのかなと思っている。



でも娘で血が通っているけど鬼の血は流れていない。
だからお願いだからきらわないでぇぇ!!




でもそんな気安く言えるものではなく、、、。





なんでかって?

だって






「うむ!!その時は鬼殺隊を辞める!そして腹を切ってお詫びする!」


家族が鬼になってしまったら、人を喰ったらという質問をしたら、煉獄さんがそういったからだ。



もう私ゆったらもうずたずたのぐっちゃぐちゃにしないと行けなくなるくらいもう罪でしかない人の娘だからさあ

いいいいええええないですよ!!!!!



でも神様は意地悪で、







『妹もなんだよなぁ、、、』



そうつぶやく。









______________
日柱に嫌われてそうです。

本当は、→←information



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼舞辻無惨 , 夢漫画   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- お母さんがどーしたの気になります!頑張ってください! (2021年4月23日 13時) (レス) id: ba7a3beaff (このIDを非表示/違反報告)
たなか。(プロフ) - あおいさん» わわっ!コメントありがとうございます!更新頑張っていきます! (2020年1月26日 2時) (レス) id: eed59b3e73 (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - 続き気になる!更新頑張ってください! (2020年1月25日 20時) (レス) id: ea8e5cf766 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たなか。 | 作成日時:2020年1月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。