検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:43,703 hit

No.61 代表リレー選手 ページ14

修学旅行が終わって、普通の生活に戻った頃、私たちは運動会という行事の準備を始めていた。

マリンと翼の仲も、今まで通り、特に変わった様子はない。

でも、マリンと翼に少し壁が出来てしまったようだ。

.

私たちの桜ヶ丘小学校の運動会では毎年、赤組・白組、2つにわかれて色々な競技をし、点数を競い合う。

今年の私たち6年1組は赤組として運動会に出場する。

毎年ほとんどが負けている。

なので今年は必ず優勝したいと思っている。

それは私だけでなく、6年生全員が思っているだろう。


「それではここで今年の代表リレー選手を発表します。」


クラス中が一気に騒ぎ出す。

自分が選ばれないとわかっていても、選手が誰になるのか、気になるんだ。


「やっぱり女子では茜でしょ。」

「クラスでは断トツだもんね。」

「男子はKZでしょー。」

「ま、男子はKZで埋められちゃうよねぇ。」


そんな声があちこちから聞こえる。

私もKZや茜が選ばれると思っていた。

だから皆の意見には共感だった。

ちなみに、代表リレーは、男女各4名が選ばれる。

各1人ずつは補欠。

さぁ、今年は誰が選ばれるのかなぁ。

私は特別足が速いわけではないので、毎年選ばれてはいない。

当たり前のことだから何とも思わないけどね。


「それでは、男子から発表していきます。呼ばれた人は立っていてください。まず1人目、上杉君!」


おぉ、さっそくKZ!


「続いて美門君!」


やっぱり翼もかぁ。


「次で本番リレー選手として出場できるのはあと1人。若武君!」


うわぁ、KZで本当に埋められちゃったよ。


「補欠は黒木君。よろしくね。」


そして補欠を含む、代表リレー選手が全員立ち上がった。


「ね、やっぱりKZじゃん。」

「そうは思ってたけどすごいよね。さすがKZ!」

「文武両道でカッコよすぎ!」


うんうん、わかる。


「続いて女子の発表をします。まず最初に豊原さん!」

やっぱり茜!

そしてその後も2人が呼ばれる。

わぁ、今年強そうだな。

補欠は誰だろう?


「最後の補欠。立花さん!」


・・・・・えっ?


「立花さん?貴方ですよ?」


えっ・・・・・・

私、補欠っ!?

No.62 大丈夫→←No.60 私が出来ること



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , 小学生 , 後編   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛莉 - 続きがすごく気になります!! (2月2日 15時) (レス) @page32 id: abf6832c1a (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - 続きみたいです! (2020年5月14日 14時) (レス) id: 9ecc4550ca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はい、頑張ってください!応援してます! (2019年3月29日 18時) (レス) id: 8df2bc3d9f (このIDを非表示/違反報告)
葉月(プロフ) - 彩さん» ありがとうございます!大好きだなんて言ってくれて嬉しいです。更新頑張ります! (2019年3月29日 18時) (レス) id: 75ace9b1e5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - このお話大好きです!、これからも頑張ってください! (2019年3月29日 17時) (レス) id: 8df2bc3d9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mirukuzery/  
作成日時:2019年3月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。