検索窓
今日:9 hit、昨日:24 hit、合計:38,212 hit

第357話🦇犯人確保…? ページ22

*シャオロン side*


「ミラはどうなった?」


颯爽と姿を見せたのは、他でもないアメリ会長で。

「あぁ、アザゼルか。シュピーゲルなら、無事元に戻ったぞ」

「今は、念のため保健室行ったぜ〜」

ブルシェンコ先生とラッダァ先生の言葉を聞き、アメリ会長はホッとしたように表情を緩めた。

「そうですか……それなら良かったです。お前たちも、よくやったな」

憧れのアメリ会長に褒められて浮かれてしまうが、それよりも会長に聞きたいことがあった。

「と、ところで会長! ミラをおかしくした、例の首謀者……見つかりましたか?」

「……ああ。シネルの証言も参考にし、なんとか見つけた」

会長の返答を聞き、俺は心底安堵した。

これで首謀者の奴がそれなりの処罰受けたら、ミラも少しは気が晴れるやろ!

あとは、タイミング見計らってちゃんとミラに謝って……それで万事解決やな!!

そんなふうに考える俺をよそに、アメリ会長はどこか難しそうな顔でこんなことを言う。

「ただ……犯人が、思わぬ人物でな。ミラに会わせる前に……まずは、お前たちに会ってほしい。その上で、本当にミラと会わせるべきか考えてくれないか」

「思わぬ人物……?」

よくわからんけど……あの会長をここまで悩ませるほど、厄介(やっかい)な相手なんか?

何はともあれ……会長に頼まれた以上、断るわけにはいかんやろ! ミラに会わせるべきかってのも、判断したいしな。

「わかりました! それで、犯人はどこに?」

「現在、身柄を生徒会室にて確保している。付いてこい」

一応みんなの顔を見回してみるも、全員答えは決まりきっているようで。

「よっしゃ……行くかお前ら!」

俺の呼びかけに各々(おのおの)応えるメンバーを引き連れ、俺はアメリ会長の後を追った。

第358話🦇思わぬ犯人→←第356話🦇ちゃんとしてる我々師団(激レア)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空文 晴霧 | 作成日時:2022年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。