検索窓
今日:10 hit、昨日:31 hit、合計:36,395 hit

第252話🦇勝敗の行方 ページ13

*ミラ side*

自分の席に座りながら、ゾムが隣のトントンに向かって言う。

「いやそれにしてもトントンはすごいな! 眠いの我慢して真面目に授業受けとって……ん? あれ!?」

ゾムが突然驚いたような声を上げ、アタシたちもトントンのほうに振り向く。

「コイツ……トントンじゃない!? トンや!!」

よく見るとゾムの言う通り、制服から出ているのはトントンではなくトンの頭だった。

うわ、全然気付かんかった。違和感無さすぎやろwww

「抜かりのない(おとこ)やでホンマ……うッ!?」

突然(うめ)き、ぐらりと頭が揺れるシャオロン。大方、眠気の波が襲ってきたのだろう。

「もう反省させられるの覚悟で寝落ちしたら〜?w」

「そういうわけにはいかんっちゅーねん…クソッ、こうなったら一か八か……!!」

そう言ったかと思うと、シャオロンはいきなりガタッ!と立ち上がった。

え、何する気やコイツ。

「先生!! 質問いいすか!!」

「ほう。どうした、言ってみなさい」

おっとぉ……?? コイツ、もしかして……質問してあえて先生の目を自分に向けさせることで、眠気誤魔化そうとしよるんか?

かなりハイリスクな賭けではあるけど……目立つことに興奮するシャオロンならではの技やな。

やっぱおもろいことしてくれるなぁ、コイツ。……けど、ぶっちゃけいつまでもつかって感じよね。

なんてアタシの予想通り、しばらくすると4人とも完全に爆睡してしまっていた。

あらら、トンちゃんまで寝ちゃって……写真撮っといて、後でトントンに送ってやろ。

あ、もちろんブルシェンコ先生激おこやったで。4人とも無事廊下に立たされましたとさ。ちょーウケるw←



「いや〜……やっぱアレやな。良い子は夜更かししちゃダメよ、ってことで☆」

「何上手いことまとめようとしてんねんッ!!」

授業後―――廊下に立たされたままの4人をス魔ホで激写しながら、アタシはシャオロンにツッコまれつつゲラゲラと笑うのだった。

第253話🦇大乱闘in談話室→←第251話🦇壮大な技



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空文 晴霧 | 作成日時:2022年8月22日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。