検索窓
今日:32 hit、昨日:8 hit、合計:29,131 hit

第734話🦇新魔術 ページ18

*チーノ side*

自分の目の前に1枚だけ鏡を出したかと思うと、ミラさんはおもむろにこんなことを言ってきた。

「チーノ先輩。さっき使ったペイントスライム、まだ余ってます?」

「えッ? い、一応ありますけど……結構使っちゃったんで、もうそんなに数無いですよ?」

「あぁ、大丈夫ですよ。1個ありゃ充分なんで」

余裕ありげにそう言い、彼女は俺が差し出したペイントスライムを1つだけ手に取った。

そしてそのペイントスライムは、彼女の手によって例の鏡めがけ思いっきりぶん投げられる。

当然のように鏡の中へ消えていったペイントスライムに唖然とした、その次の瞬間―――校舎中から、一斉に叫び声のようなものが聞こえてきた。

「うわッ!? なッ、何事……!?」

「んっふっふ……上手くいったみたいですね、アタシの新魔術」

「し、新魔術……??」

今の一瞬で何が起こったのか微塵(みじん)もわからない俺に、ミラさんは説明する。

「実は、この1枚を出すと同時に校舎中に大量の(ミラー)を出現させておいたんです。その(ミラー)たちとこの1枚の(ミラー)は、ちょっと特殊な繋がり方をしてまして……この(ミラー)を通り抜けたモノは、学園中にある(ミラー)から同時に(・・・)飛び出すんですわ」

「ど、同時に……? えッ? でも、鏡はたくさんあってもペイントスライムは1つで……」

「そう、そこです。簡単に言うと、モノを分身させる(・・・・・・・・)魔術なんですよ」

「えぇッ……!?!?」

つ、つまり…元々1つであるはずのペイントスライムが、ミラさんが生み出した鏡を通ったことで増えた……!?

「名付けて、〖分身鏡(ドッペルミラー)〗!! シチロウ先生と試行錯誤しながら編み出した、アタシの新技でっせ♪」

てことは…さっきの叫び声は、ミラさんの投げたペイントスライムの餌食(えじき)となった無数の悪魔たちの声……。

「すっっ…げぇ……!!」

思わず素の感じで驚きの声を漏らしてしまう俺を、ミラさんは満足気に見ていた。

「んっふふふ、驚いた? 驚いたでしょ!」

その無邪気な様子がかわいらしくて、俺は自然と頬を緩ませてしまうのだった。

第735話🦇楽しい鬼ごっこ→←第733話🦇内ゲバ続々



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空文 晴霧(プロフ) - ぎおののーとぱそこんさん» コメントありがとうございます! アズくんとの絡みは私もめちゃくちゃ楽しんで書いてます(笑) ファンクラブ立ち上げましょう!!\( `꒳​´ )/ これからも応援よろしくお願いします! (2023年4月7日 9時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)
ぎおののーとぱそこん - 二回目のコメント、別機種から失礼します〜ミラちゃんと魔主役もやが、魔入間たち(とくにアズ君)の絡みが…神…。ミラちゃんと我々怪盗団…最高っす…悪魔ミラちゃん、性格が素晴らしい…ミラちゃんファンクラブ立ち上げたいっすわ…。陰ながら更新応援してます!! (2023年4月7日 3時) (レス) @page3 id: 1e15dc8a80 (このIDを非表示/違反報告)
空文 晴霧(プロフ) - シオンさん» ありがとうございます!! ギャップの女・ミラちゃんですからね( *¯ ꒳¯*) 収穫祭編も気合いを入れて書きましたので、皆様にお披露目できる日が私も楽しみです(*´∀`*) (2023年3月27日 16時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 収穫祭で悪周期ミラさんが見れるのでは?と期待をしております!ミラさんの無邪気さと悪魔らしさのギャップでいつも心揺れてます〜!更新頑張って下さい! (2023年3月27日 15時) (レス) @page10 id: 925a09eca2 (このIDを非表示/違反報告)
空文 晴霧(プロフ) - バー子さん» ありがとうございます!! どんどん匂わせていきますので、ご期待ください( *¯ ꒳¯*) (2023年3月26日 21時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空文 晴霧 | 作成日時:2023年3月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。