検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:36,684 hit

第467話🦇鏡少女はお怒りのようで ページ38

*チーノ side*

床に正座したショッピとロボロさんを、ミラさんは凍てつくような表情で見下ろしている。

「……アタシの嫌いなこと、何かわかります?」

唐突にミラさんが口を開き、ビクッとしつつも2人は口を揃えて答える。

「「た、退屈……?」」

「……まぁ、間違いではないな。けど、もう1つ……」

ピッと人差し指を立て、ミラさんはキッパリと告げた。

「―――“ヒトの努力を無下に扱うこと”。そういうの、アタシ大ッッッ嫌いなんですわ」

「! ミラさん……」

思わぬ言葉に(ほう)ける俺をよそに、ミラさんは変わらず冷たい目で2人を見下ろしている。

「チーノ先輩が必死こいて稼いだ団費で、無駄な(もん)ばっか買いよって……どういうつもりやねん」

「いや、あの、ちゃうんですミラさ___」

「問答無用ッ!!!」

ピシャリとミラさんに怒鳴られ、ショッピはビクッと震えて涙目になってしまう。

その姿を見て、さすがに俺も哀れに思えてしまって。

「あの〜……ミラさん、その辺で大丈夫ですよ? アナタがそこまで怒ってくれたおかげで、もう怒りも無くなりましたし……」

「……先輩の気が済んだなら、いいですけど……」

まだ不服そうにしつつも、ミラさんは2人をようやく解放した。

痺れる足でブルブルと立ち上がった2人に、ミラさんが鋭く告げる。

「2人は終末日返上でアクバイトすること!! キッチリ稼がんと承知せんぞ!!!」

「「はッ、はい!!;;;」」

冷や汗を流しながら返事をした2人を前に、ミラさんは深々と溜め息をつく。

「とりあえず、不要な(もん)は処分しましょか。売るなり返品するなり、どうにでもできるやろ。アタシも手伝いますから」

「お、おん……。……その、すまんかった」

「そもそも、俺がロボロさんをノリ気にさせちゃったんですよね……すみませんでした」

「はい、わかればよろしい。ほな、さっさと作業に入りましょ」

2人に指示して作業を始める彼女に、俺はこっそりと(ささや)く。

「……あの、ありがとうございました」

「いーえ。努力したことが報われんなんて、アタシ納得いかないタイプなんで」

ニヒッと笑ってそう言い、ミラさんも師団(バトラ)室の片付けに入る。

なんだかんだ、自分のために彼女が怒ってくれるのは嬉しいな……。

ホワホワと暖かくなる胸の内を実感しつつ、俺も片付け作業を手伝うことにした。

第468話🦇嘘の無い少女→←第466話🦇豹変師団室!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空文 晴霧(プロフ) - 天村 樹さん» んー、光線ではなく物理で攻撃してますね。すっごい雑に説明すると、鏡そのものを物が切れる程度に強化して操ってるって感じです。…伝わりますかねこれ(説明下手) (7月25日 21時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)
天村 樹(プロフ) - すみません。 鏡の刃って光線のようなものですか、 それともガラスが変形しているのでしょうか 説明を読み忘れていたらすいません。 (7月25日 20時) (レス) @page41 id: 820ea18d0a (このIDを非表示/違反報告)
空文 晴霧(プロフ) - るい酸性さん» いつもありがとうございます!! 悪周期、いずれ書けたらとは思ってるんですが…ちょっと他の悪魔とは違う感じにできればなぁと考えております。機会があればお披露目したいですね(*´∀`*) (2022年10月14日 6時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)
るい酸性(プロフ) - ミラさんの悪周期が気になってしまったこの頃です。。いつも読んでます!! (2022年10月14日 3時) (レス) @page17 id: 825df6404c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空文 晴霧 | 作成日時:2022年10月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。